ヴェルニー公園。

DSCN0097.jpg

どぶ板で写したのは コレだけ~~。





どぶ板ストリートを抜けて、この前 護衛艦を見に行った
海上自衛隊・横須賀総艦部や横須賀米軍基地が見えるヴェルニー公園を散歩。

DSCN0105.jpg

海上自衛隊

DSCN0107.jpg


DSCN0106.jpg


DSCN0115.jpg

こっちは ベース。

DSCN0104.jpg



DSCN0121.jpg

DSCN0126.jpg

▲ご褒美待ち。

DSCN0130.jpg

▲お上品に食べてますね~~

DSCN0135.jpg


ちょっと公園を散歩しましょうか!

DSCN0139.jpg

▲旧横須賀軍港逸見波止場衛門

DSCN0142.jpg

▲ほぼ100%の確率で チワワに吠えられるトラッキー。
 でも このチワワくんには吠えられず、お互いクンクンと仲良し。

DSCN0162.jpg

▲ハスキー、2頭ともに ちゃんと挨拶ができました。
  これは 落ち着いてるハスキーさんのおかげですね。

いつも こうやってお友達と仲良くできればいいんだけどな~。


DSCN0168.jpg

▲16:45頃。
  この日の仕事終了を知らせているのか?
  ラッパを吹いてました!! ラッパって言わないか

DSCN0169.jpg

DSCN0145-1.jpg

バラの種類は分からないけど、きれいだな~って写してたら
ちょっと悲しい看板が。。。

DSCN0158.jpg

▲ なにもシュナウザーにしなくても・・・

DSCN0172.jpg

DSCN0176.jpg

DSCN0183.jpg

夕焼けと海もいいけど
今度は お昼に来て、ここで護衛艦を見ながら ランチを食べよう!

さてと~おなかもすいたし、駐車場まで また歩くぞ!!

DSCN0188.jpg

基地の入り口前を通過して、少し歩くとラーメン屋さんの店頭には
こんなメニューが。
『miso-ramen』 『gyoza』

DSCN0191.jpg

なんだか面白かったのでパチリ
でも おなかすいてるから 早く通らないとね~ 目の毒ですよ(笑)

2011.11.09 | | コメント(2) | プチおでかけ。



コメント

紫色の空、すっごくキレイですね。
リアルで観ていたら切なくなるかも・・・
横須賀の護衛官などを観ていると、また12月から始まる「坂の上の雲」を思い出します。三笠がでますからね!あれは3年越しで観ているので、絶対に外せない!

トラッキーちゃん、ちゃんとご挨拶できてえらいねーーー。うちは出来たら奇跡(笑)

ラーメンといえば、そろそろ横浜あんかけラーメンの
美味しい季節になりますね。そういえば横浜五目タンメンなるものがありました。

2011/11/09 (水) 21:58:02 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

☆フロマムさんへ

3年越しのドラマってすごいね。
横須賀の本を買ったら松山市と
「集客パートナー都市協定」を結んだって書いてあったので
ドラマを見てみようかな?って思ったんだけど
再放送してくれればいいけど、今からじゃ遅いね。

昨日、久々に 横浜あんかけラーメンを買いました!!
こんな寒い日に食べたいね!

2011/11/11 (金) 17:55:30 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆