毎度の逗子海岸

DSCN0039.jpg

トラッキーのご飯は出てこないお食事処

逗子にある『なぎさ橋珈琲』





珍しく この日は お子ちゃまがいっぱい。

DSCN0035.jpg

▲子供がいないでしょ?

外だから 子供放牧Okだと思ってるんでしょうか?
追いかけっこしたり、大声出したりしても、全く注意しません。
気がついてないのでしょうか?

お子ちゃまが苦手なトラッキーは、子供達が走ればワンワン、叫べばワンワン
お母さん達は 私と目が合って、注意するけど・・・・
そんな言い方じゃ~言うこと聞くはずもなく
また放牧。

何度も 私は 親にガンを飛ばす 目が合う。

そのうち 砂利を投げ出した!!
いい加減 砂利を投げ出したときは 席を替えてもらおうかと思ったら
「そろそろ帰るよ~」って声が聞こえたので 我慢。

で、その3人組の最後の一人が 私達の横を通るときに
目線は前を向いて「お騒がせしました~~~」って。。。
「その言い方 本心じゃないだろ!」って思ったけど、
一応「いーえー」と トーン低めで答えました。

私だって 子育てしてきたから 子供が じっとしてないのは分かってるけど
テラスだからって、放牧OKってのは 許されないと思うんだけど。


▼お騒がせ隊が帰ったあとのテーブルには ねこさんが
魚じゃなく、何かを咥えて逃げていく


DSCN0037.jpg



DSCN0041.jpg

DSCN0042-1.jpg


ご飯を食べ終えたら、海をお散歩

DSCN0046.jpg

▲江ノ島の左後ろに うっすらと富士山が見えてました
 

DSCN0090.jpg


DSCN0066.jpg

▲ノーリードじゃないよ

DSCN0080.jpg

DSCN0071.jpg

DSCN0075.jpg

DSCN0087.jpg

▲ 海岸から見たなぎさ橋珈琲

DSCN0064.jpg


静かな海に戻りました。
富士山に雪が積もったら、きれいに見えて素敵なんだろうけど
耳がちぎれるくらい寒いんだよね。
それでも 海が好きだから行くんだけど・・・
そういえば 一番大好きな三崎の海へ行ってないな~。


ってことで 逗子海岸の帰りに、護衛艦を見つけて、横須賀でお散歩しました。
それは 次回。

2011.11.06 | | コメント(8) | プチおでかけ。



コメント

ファミレスでもよくありますよね。
母は私達が騒ぐと大変だからと、小さい頃は外で食べたりしなかったそうです。
そういった親の我慢も今は無いんでしょうね。
外で食べたとしても、テーブルから離れることは一切許されませんでした。

猫ちゃん、残り物があるってわかってるんですね~~~

私、パスタのなかで唯一ナポリタンだけ食べられないんですv-12
ケチャップが・・・タマネギが・・・

2011/11/06 (日) 22:33:30 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

わかるわかる!
わかり過ぎるほどわかる!
なんか最近、むちゃくちゃの親子が多いよ。
親の親(おばあちゃん)まで酷いよ~
自分だって偉そうに言える子育てしてきたとは思ってないけど
ヒトに迷惑かかることだけは絶対に叱ったけどなぁ。
子供服売り場のあちこちのショップで、
毎日みんなが困ってます(笑)

これからは海沿いは寒いだろうね~。
でも冬の海も素敵だろうな~。
海と富士山が一緒に見られるなんて
やっぱスゴイね!!

2011/11/06 (日) 23:05:23 | URL | のんのんママ #- [ 編集 ]

なぎさ橋珈琲って、まだデビューしてないんだよね~
行ってみたいなぁv-10
ナポリタンって、懐かしくない?♪

静かな海のお散歩 いいねv-407
トラッキーちゃん、おこちゃまからも解放されて
ひろびろ~で、のびのびお散歩できたんじゃい?

ワンコ連れてお店に行くと色々気を使うのにv-403
砂利??信じられないよv-405

2011/11/07 (月) 19:41:58 | URL | 銭母 #5i3exEpM [ 編集 ]

☆フロマムさんへ

うちの子供が小さい頃も、まだファミレスも
お子様歓迎ではない雰囲気があったので
めったなことがない限り行かなかったですね。
こっちが 食べた気しないでしょ?
ガミガミ怒ってばかりになるし。

たま~~に 元祖ナポリタンが食べたくなるのよね!
ここのたまねぎは 甘かったですよ!

2011/11/09 (水) 17:53:00 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

☆のんのんママさんへ

ママさんのお仕事は 小さな子供&親が相手だから大変だよね。
とんでもないことも言ってくるんじゃないですか?

最近は 親は子供を叱らないよね?
で、叱ったとしても「おばちゃんが にらんでるでしょ」
って言い方とかするのよね?

これからの海は 耳が痛くなるほど寒くなるけど
空気が澄んでるから 富士山が よ~~く見えるんだよ!
しかも 雪を被ってるから「これぞ 富士!」って感じで素敵ですよ!

2011/11/09 (水) 17:58:29 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

☆銭母さんへ

ここ葉っぱとか拾い食いしちゃう子には
注意が必要です!!
ウチ 拾い食いが好きなので 絶対おろせなくて
イスに座らせます。

たまに元祖ナポリタンが食べたくなるんだ~。
ここの昔ながらで美味しかったよ!

2011/11/09 (水) 18:02:03 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

まったくだよね!

ほんとにこの国のモラルは一体どーなってるんだあ~~!!
犬の無駄吠えも迷惑かもだけどガキンチョの甲高い叫び声もいい迷惑ですっ!
あたしも四人も子育てしたし、家のガキンチョたちもなかなかのツワモノ揃いだったけどマナーと礼儀だけはちゃんと教えてきたつもりだし、人様の前ってえのはちゃんとわきまえさせないと!
ってか、今のママちゃんたち自体がそういうマナーが欠落してるんだろうな!
あ~~ガキンチョの声におびえて吠えるトラッキーちゃんが不憫だわ。。。

2011/11/10 (木) 17:52:05 | URL | うめちゃん #wdVX0qFk [ 編集 ]

☆うめちゃんへ

ウチも 他人に迷惑をかけないようにって
育ててきましたよ。
それって 普通のことだよね。
きっと家での食事も、こんな感じなんだと思うよ。

テラス=外=遊び場。だと 子供は思うかもしれないけど
そこは ちゃんと「ご飯を食べる所」ってことを
親が教えなきゃだめよね。
走らせたいのなら、隣の砂浜に行けばいいのにね。

うちの隣にいたワンコのほうが、ガキンチョと真逆で
無駄吠えせず、じっと座っていていい子でしたよ!
(トラッキーは 子供と張り合っちゃったので残念なワンコです)

2011/11/11 (金) 18:03:45 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆