5054円也。

これは 100均で買った、フライパンを置く棚。
昨日 いきなりバキッっと壊れたのだ

DSCN0193.jpg





お昼ご飯を食べてから…って思ったけど 早く片付けたかったので
やっちゃおーーーー

▼ これが 新しいフライパンを置く棚。
  カインズ〇ームのだから ちょいお安いのだ

DSCN0194.jpg

▲ まな板立ては ちゃっちくて~、横起きにしないと安定しなくて
   使いづらかったから はずした。


トラッキーさん、「それなに?なに?」って興味津々で来るけど、
ガチャガチャ音が怖かったみたい

DSCN0195.jpg

▲ だんだん遠ざかる。。。
  遠ざかっても キッチンが狭いからね~(笑)



次は ついでだから 前々から整理したかった
レンジ下の鍋の置き場の棚も買って来たので組み立てましょう!

▼これが その棚! ジャジャーーン

DSCN0199.jpg

そう この珍しいデザインの毛もじゃの黒い棚ーーーーーって
あれれ~ お邪魔ですよ! トラッキーさん どいてください。

DSCN0202.jpg

今 気づいたんだけど 収納後の写真撮ってなかった


DSCN0211.jpg

▲ 細々とした食材や飲み物などを入れる カラーボックスも購入。
   隙間に置く感じなので 2段のを選んだけど
   3段の方がお安いのよね。。。

  んで、3段のは作り慣れてるからって いつものように取説を見ないで作っていたら
  「あれ?これ余ったけど。。。なに?」状態(笑)
  3段のと作り方が間違っていたようで
  仕方なく 途中まで戻して、がんばって取説を見て作ったのだ。
  

こんな感じで 組み立てて、物を移動させて、設置して、元に戻しながら
いらないのを片付けてって繰り返しの作業を
私なりに 必死にやってると  なんだか視線を感じたのだ!

DSCN0205.jpg


DSCN0209.jpg

遊んで欲しくて 紙を咥えて わざわざ見せに来るの・・・・
可愛いよね~~


▼これは ただ置くだけの物。

DSCN0196.jpg

▲約20年使い続けてた砂糖&塩ケース。
まだ使えるけど、掃除しても 元の真っ白にならず、オフホワイトに。
ちょっとでも 広く見せたいのと、縦置きのにしてみたかったので
これも ついでに買っちゃった!

DSCN0197.jpg

▲これも買っちゃった~~!
冷蔵庫横を すっきりさせたかったのと、
お玉などを掛けてるフックが サビサビになっちゃったので
どうせ取り替えるなら コレに!ってことでね。


DSCN0210.jpg

これで とりあえず全て終わったよ~。

ずっと欲しかったものを買って、使いやすくしたから
ご飯の支度が楽しくなるかと思ったけど・・・そうではなかった



その日の夜、15センチの裁縫もがんばったよ

DSCN0212.jpg

トラッキーさんの大好きなリラックマ
綿が 減ってしかも ぼろぼろ状態に分裂した感じになっていたので
新しい綿を入れてあげました。


DSCN0216.jpg

たった100gの綿で足りるかな?って不安だったけど
「ふわっと 7~8倍に膨れる」って書いてあるのを 
純情なわたしは素直に信じて購入

素直に買ってきてよかったよ~新品のときよりも厚みがあるような・・・気がします


いや~~この日は いっぱいお金使っちゃったけど
ずっとやりたかったこと&ずっと欲しかったものが買えたし
心も見た目も すっきりしたから 無駄遣いじゃないよね

じゃーまたねーー

2011.11.05 | | コメント(6) | デカつぶ。



コメント

5000円ちょい支払った価値のあるものばかり!
シンク下の伸縮棚はすっごく便利ですよね。私のは砂糖・塩・小麦粉・片栗粉を入れる縦横2段のケースでした。
そしてカタログ見る度に買おうか悩んでいたのが、冷蔵庫サイド収納ラック。今思えば買わなくて正解(爆))

私も取説見ながらの組み立てってすごく嫌なのですが、台所の椅子4脚買ったときは、さすがに取説見ながら作りました(笑)

ふっかふかのリラックマ枕で、トラッキーちゃんはおやつの夢を見られてるかな?フロイデは私の枕で堂々と寝てます(笑)

2011/11/05 (土) 21:25:48 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

今度のフライパン棚はステンレス製で
100均よりずーっと丈夫そう♪
これでう~さんが乗っかって暴れても大丈夫だね(爆)

私も取説は大の苦手だよ~。
だから組み立て家具とかは敬遠してしまうのだ。

ステンレスの雑貨ってシンプルでおしゃれに見えるから
素敵よね。
しかも便利グッズだし♪
あっ、思い出した!
私のブログは・・・「雑貨な生活」だった・・・・
雑貨が何にも出てこない「雑貨な生活」(爆)

2011/11/05 (土) 23:43:33 | URL | のんのんママ #- [ 編集 ]

☆フロマムさんへ

この他に ごみ捨てなど近所履き用に
クロックスのニセモノなどを買って 約6千円になるんですよ(笑)

このカラーBOXは 背板が 普通のと違ってたんですよ!

ガス台の下も シンク下と一緒で ガス線が
微妙な位置についてるから
こういう伸縮のだといいよね。

トラッキーは リラックマを ぶんぶん振り回すから
もしかしたら ふっくらしすぎて迷惑してるかも(笑)

2011/11/06 (日) 17:50:45 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

☆のんのんママさんへ

毎回 重いフライパンを乗せるたびに、グラグラしてたんだけど~~
プレスチックだし、陽に当たるから劣化しちゃうのも原因だよね。

組み立てたりする大工仕事は 大好きなんだけど…取説が苦手e-260
老眼だから ますますいやだよ~e-330

もう「雑貨」は あいあいちゃんにしちゃう?(笑)

2011/11/06 (日) 17:54:54 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

意外とやるじゃん!

思うようにキッチン周りの取替え完了おめでとう!
でもその取説とやらはややこしいよねえ~
ひとりでやれたなんてえらいわあ~~
あたしもね、ネタアップしてないけど先月は結構シュナ関係の取り付け品に金使ったのだ!
そしてトラッキーママと同じく苦手な取り説みながら設置した!ひとりはいやなのでみ~さんを巻き添えにしたんだけどこれがまたあたし以上に取説苦手女だったあ~~
何とかベビーフェンス(シュナどもの立ち入り禁止地区用)をとりつけましたよ!
トラッキーちゃんのクマちゃんもリニューアルできて嬉しいだろうね!
ママちゃんお疲れ様あ~~

2011/11/07 (月) 11:14:51 | URL | うめちゃん #c8LaXr0Q [ 編集 ]

☆うめちゃんへ

やるときは やるんですよ!!
結構 大工仕事とか模様替えとか好きなので!

メルちゃんたち立ち入り禁止フェンスって 
いまどきの おしゃれなのを買ったのかな?
うちの子供が小さい頃の あのビヨヨ~~ンって伸ばす簡単なフェンスじゃないんだね(笑)
UPして見せてくれればいいのに~~。

2011/11/11 (金) 19:13:50 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆