逗子散策。

DSCN9831.jpg

逗子方面に用事があったので、お出かけ~~~
その前に お楽しみのランチターーイム






DSCN9834.jpg

パパさんのマグロ漬け丼。


DSCN9836.jpg

私の生しらす丼。

前に 生しらす丼を食べたとき 最後の方は きつくなることを学習したのに
「食べたい!」って思ったら
そんなことを すっかり忘れてしまって オーーーダーーーチリンチリン
やっぱり 最後の方は きつかったよ!
ここスゴイいっぱい“しらす”がのってたしね。


東尋坊のほうへ行ったある方のブログのように 1時間は待たなかったけど
25分は待ったかな~~(笑)
煮たり焼いたりしないのに、どうして25分もかかったんだか…。
オーダーが入ってから マグロをつけるのかそんな
いや、もしかしたら しらす漁に出てた?(爆))


DSCN9833.jpg

景色がいいので 文句は ここまでにしましょ!


DSCN9837.jpg

▲ これ覚えといて!! お味噌汁の具!



さてさて~ この後は なんだか江ノ島散策好きな私のつぶやきで
時間があったし行ってきちゃった


ボンビーな我が家は ロングエスカーには乗らずに…乗れないので
「健康のため!」と わき道を歩く 歩く 登る

まずは ボリボリ音で出迎えてくれたのは…

DSC_0052_20111023083906.jpg

▲ 可愛い姿だけど、住民には嫌われちゃってるタイワンリス。



▼(江ノ島)向かって 右ルートを 徒歩で登ると つい歌いたくなる岩を見ることができます。

DSC_0053_20111023083906.jpg


では ご一緒に~~
烏帽子~~~岩が遠くに見える~~~~
(サザンのチャコの海岸物語)

DSC_0074_20111023083959.jpg


DSC_0067_20111023083959.jpg


DSC_0063_20111023083959.jpg


DSC_0064_20111023083959.jpg

江ノ島神社で 思い出しました

御朱印帳を持ってこなかったことを。。。
来るつもりはなかったから仕方ないことだけど。。。どうしようか??
またいつでも来れるから そのときでいいか。。。とか迷いながら 
社務所に置いてある(売り物)御朱印帳を見たら
なんと~~~ 絶対欲しい江ノ島限定のだったので購入。
記念の一冊目は 私の棺に、これは パパの棺にでもいれようか。

DSCN9862-1.jpg

              ▲おもて           ▲うら



DSCN9882.jpg

こちらが 大事な御朱印。



帰りは お土産屋さんを見ながら

DSC_0078_20111023084451.jpg

DSC_0075_20111023083958.jpg



なんと~本物そっくりのこんなモノまで売ってましたよ!!(爆)))))

DSC_0076_20111023083958.jpg

ってこれ 本物のネコです

ネコニャン こんなトコでお昼寝ですよ!! 可愛いね



ここからは 記事としては おまけなんだけど
この日の予定としては 一番の目的 パパの整体

トラッキーと私は 逗子を散策。
普段は 車で通るから ちょい楽しい。

DSCN9839.jpg

裏道には こんな懐かしい建物が。
車が入ってこない道って 散歩しやすいけど、わんこのオシッコは ちょっと…怒られそうだよね。
この日は もう江ノ島で歩いてきたから ポトポトって感じだったから良かったけど。


DSCN9842.jpg

いつだったか、どの番組だったか忘れてしまったが TVで見て行きたかった亀焼きの『海神亀』さん。
しろ餡とあか餡を購入。
皮が あの白いたい焼きみたいにモチモチでした。



そして 乾物屋さんで見つけた「あおさ」

DSCN9843_20111023100754.jpg

お店の入り口あたりにあったから、覗き込んで見ていたら
「どうぞ!わんちゃん 抱っこして入ってみてください」って声をかけてくれたよ!
素敵な店だ!
(載せていいのかわからないので 住所&電話はモザイクで)

あっ!あおさは お味噌汁に入れます
最初のほうに 生しらす丼の画像にあった味噌汁の具よ!!
前々から探していたんだけど やーーーっと見つけた

ってな感じで 近場の逗子散策。
たまには 歩いてみるもの楽しいね!
でも 商店街が狭いから 何周も同じトコ グ~ルグルしてたので
ポーラ化粧品のお姉さんに「こんにちは~ 可愛いですね~」って 声を掛けられて
トラッキーを ナデナデしてもらったんだけど
「何回も通ってますよね~」って言われてしまって ちょっち恥ずかしかったよ。

2011.10.26 | | コメント(6) | プチおでかけ。



コメント

私は何回茅の輪をくぐれば、罪穢が清い改められるかしら・・(爆))
でもご朱印帳って派手・・・これは江ノ島だけ?

ふらりと行くとふとした発見がすごい嬉しいですよね。
あおさは私も大好き!たまーーーーのたまーーーにしか食べなかったから、あれば買っちゃうかも。

トラッキーちゃんも猫ちゃんみたいにあそこにいたら、誰か引き取ろうとしちゃいそう!(笑)

2011/10/26 (水) 17:16:02 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

25分でも待ってると永いでしょーーー!
私はその何倍も待ったんだよーー!
うん、きっとシラスを採りに行ってたんだな。
新鮮な採りたてシラスでよかったね~(笑)
まっ、こう思うしかないかっ(爆)

江の島神社限定の御朱印帳ってかっこいいわ!!
こういうのにも「限定品」ってのがあるんだね。

「逗子」とか「江の島」って聞くと
おしゃれでかっこいい!と思うんだけど
こういう懐かしい場所もたくさんあるんだね。
そういうところがきっと人気の秘密なんだね!

2011/10/26 (水) 23:58:26 | URL | 東尋坊で1時間待った辛抱強い女 #- [ 編集 ]

江の島の御朱印帳、すごいかっこいいじゃん!!
ステキ~v-10 刺繍なのかな?

いつも美味しそうな生魚でうらやましいわぁ~ん
あおさ。大好き♪美味しいよね~

2011/10/27 (木) 20:26:00 | URL | 銭母 #5i3exEpM [ 編集 ]

☆フロマムさんへ

私も、何回茅の輪をくぐればいいんだろう?
きっと毎日くぐってもダメかもしれませんe-350

たぶん「江島神社」って入ってるから、ここだけのだと思うけど
もしかしたら 表紙は一緒で、裏表紙は 違う神社ってことで
他でも売ってるかもしれません。。。

トラッキーは 猫ちゃんみたいに寝れません。
ワンワン吠えたり~~、落ちてる食べ物を拾い食いするから!
って マジに答えちゃった(笑)

2011/10/30 (日) 18:46:58 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

☆東尋坊で1時間待った辛抱強い女さんへ

素敵な HNですe-330

25分でも すごく長かったですよ!
忘れられているのかもしれないから 「まだですか?」って
言いに行こうとしたんだけど
私たちの前に オーダーしたおじさんにも まだ来てなかったので我慢しました。
でもね~ 私達の後に来た おばさん達には 早くきたんだよ。。。
イライラするから 「しらす漁に行ったんだよ」って言いながら
待つしかなかったです。
「遅い!って文句言ってると どんどんイライラしてくるからね。

最近 平日でも 観光客が たくさんなの。
温泉のようなものや、お寿司屋さんができたからかな?

2011/10/30 (日) 18:53:16 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

☆銭母さんへ

江島神社の御朱印帳を見たときに、ちょっと興奮しちゃった!!
刺繍ですね!

あおさって あの近所の大型スーパーにあると思ったんだけど
おいてなかったの。
だから ここで見つけたときは 500円だけど買っちゃったわ!

2011/10/30 (日) 18:55:53 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆