浅草寺。

前記「お墓参り」の続きです。

DSCN9774.jpg

浅草寺。
(カップルとは 全く関係ありません。次々と 記念写真撮るから
人がいなくならないんですよ






DSCN9771.jpg

浅草寺前の横断歩道上で写したのですが
あのウンチビル アサヒビールの会社のビルとスカイツリー。



お寺さんで ゆっくりしちゃったので
浅草に着いた頃には もう14時。
おなかも減ったので 仲見世を歩く前に ごはんを食べよう!ってことで
前回も行った 『美味しんぼ』にも載ってる
『藪』で 蕎麦を食べようと思ってたのに…

DSCN9769.jpg

改装中でした。
その改装が ちょっと残念な感じです。
昔のガラス窓に、昔の鍵(表現ができない)で
なんとも懐かしい造りだったのに、いまどきの窓になりそうな感じです。


「藪がだめだから どこで食べようか?」って歩いていたら
この間 親父さんから息子の代にかわった話を 
ドキュメンタリー番組で見たばっかりだった『ときわ食堂』へ

DSCN9772.jpg

でも 食べたいものがなく却下。
またウロウロしてたら 裏路地へ。。。

DSCN9794.jpg

DSCN9795.jpg


撮影隊を発見!
慌ててお化粧をし直したが 私には目もくれず ギャルのもとへ(ちょっと話を脚色しました)

DSCN9780.jpg

この人知ってる?
所さんの目がテン!に出てる 矢野さんです。


オッと~ ランチでしたね!!

パパさんが見つけた回転寿司 『日向丸(ひなとまる)』 さんで食べましたよ


先に謝っておくよ!
「食べたくなっちゃったらごめんね」

DSCN9782.jpg

見てーーーー!
大トロ。中トロ。赤身 → ¥525
安くないですか? 
すごくまいう~~でしたよ!

DSCN9783-1.jpg

私が頼んだ しめ鯖・いくら・エビと 母が頼んだ秋刀魚(右下)
どれも美味しかったですよ!
ここお勧めです!





DSC_0024_20111019175548.jpg



▼仲見世です。

DSC_0029_20111019175548.jpg


DSC_0032_20111019175547.jpg

DSC_0033_20111019175547.jpg

DSC_0038_20111019175547.jpg

DSC_0044_20111019175546.jpg

DSC_0048_20111019175630.jpg

▲ 提灯の下。





DSCN9807.jpg

▲ 帰りの車の中で。
最後に また会えて嬉しかったよ~~



この日 食べたもの&お土産。


DSCN9802.jpg

▲揚げ饅頭

DSCN9816.jpg

▲ もっとあったのに 残り2個で気づいて撮りました。
外は カリッカリで、中は しっとりで美味しかったです。

DSCN9813.jpg

DSCN9827.jpg

▲トラッキーさんには 洋服。
これは 後日お披露目します。
だって。。。逃げられたんだもん


DSCN9856-1.jpg

▲ 大事な御朱印。

 

こんな感じで 浅草に詳しい母を ガイドに楽しい時間を過ごせました。
本当の目的、お墓参りは どこへやら(笑)

ちょっと恥ずかしいが 「パパ 連れてってくれてありがとう」
そして
「お母さん 来年も元気に一緒に行こう!」

そして 藪の蕎麦にする? 日向丸の寿司にする?

2011.10.19 | | コメント(10) | 寺・御朱印



コメント

浅草久々行ってみたくなりました
いつも高速からスカイツリ-もだいぶできたなって見てるだけで・・
レポありがとう

2011/10/19 (水) 21:59:34 | URL | ALOHA&きららママ #- [ 編集 ]

お墓参りに行かれたことが重要なんですよv-237
だってお墓参りに行かなきゃ、浅草巡りなんてしませんもんねv-10
下町情緒あるのっていいですよね~~~
むかーーーし、浅草の老舗の喫茶店で「サバラン」を食べたのを思い出しました。そうそうう○こビルでビールも飲んだv-8

ご朱印すごくかっこいいですよv-218どこぞのご朱印と大違い(笑)

2011/10/20 (木) 09:05:54 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

浅草寺とスカイツリーのコラボ!!
こういうの、いいわぁ~~
京都はね、とかく寺院仏閣を守ろうとするからね、
ま、だいたい仏教界が強いためなんだけど
お寺の向こうに近代的な物体が見えるってことはNGで。
こういうコラボにはお目にかかれないんだよねぇ。
私はけっこうこういうコラボが好きなんだけどー。
絵としてはおもしろいやんねぇ!
スカイツリーとウ○コのコラボも大~~~すき(笑)

最初の写真、
「おー!う~さん、ほんとに28歳になったぞ~~!」
って思った(爆)

2011/10/20 (木) 23:33:28 | URL | のんのんママ #- [ 編集 ]

ご先祖様(父方)はご近所さんだったのかもしれませんねー?
我が家の祖父母のお墓もその近辺なのです。
そしてやっぱり私も 近くを通るたび
黄金の○○コビル・・・と思いますw

2011/10/21 (金) 11:53:46 | URL | レイラママ #- [ 編集 ]

私も去年行ったよ~
浅草寺、改装中やったんやけど完了してた???

そしてご朱印もして頂きやした。

ちょうちんの下。私もこのアングルで写真撮ったから
同じで笑ってしもた(笑)

2011/10/21 (金) 22:13:22 | URL | シノ #9DD8ZWDM [ 編集 ]

★ALOHA&きららママさんへ

私も いつも高速からスカイツリーを見てて
完成する前に 一度近くで見てみたいって思ってたんです。
完成しちゃったら いつでも行けますからね。

浅草は 母も懐かしがって喜んでくれるし
私も食べ歩きできるから楽しいです!

2011/10/26 (水) 08:19:27 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★フロマムさんへ

せっかく東京へ行くんだからって 浅草へいつも寄っちゃいます(笑)

お寺の住職さんとも お話できたことは嬉しいことでした。
でも いまどきの普段着を着ていたので・・・重みはイマイチ(爆)))

う〇こビルって 福山がCMしてるあのビールの会社なので
う〇こビルなんていったらダメかも(><)

>>ご朱印すごくかっこいいですよ どこぞのご朱印と大違い(笑)
時々 じっくり見てみるんだけど、あの素敵なバイトの巫女さんが ささっと書いたと思われる御朱印を見ると
がっかりして、ページを切って なかったことにしたくなります。

2011/10/26 (水) 08:25:55 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

新旧のコラボで なかなかでしょ?
ザ・東京って感じよね。
町並みを大事にしている京都は 
コンビ二の看板の色や、高さの制限してるところもあって
こんなコラボはありえないですよね。

あの写真が 私なら モザイクかけないで はりきって顔出ししますよ~。
最近は シワシワおばばの自分を撮ることもなくなったわ。。。
あっ!お寺さんに来たら 母と一緒に撮るから それくらいかな?

2011/10/26 (水) 08:31:27 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★レイラママさんへ

マジですか??
昔々、どこかでご先祖さんたちが、挨拶していたかもしれないですね!
益々 親近感を感じちゃいます!!

黄金のビル、どうみても あれにしか見えません。
そして「あんだけ出たら 気持ちいいよな~」って思ってしまいます…失礼しました(笑)

2011/10/26 (水) 08:35:31 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★シノさんへ

私も 去年行ったときは改装中でしたよ!
でも 今年は ばっちりe-287
(余談ですが、善光寺さんも修復中で まだちゃんと見たことがない)

「御朱印を もらうだけの人が増えている」って言う
ちょっと耳が痛い話が書いた紙が挟んでありませんでしたか?
シノさんは お遍路さんも、ちゃんとやってるけど、私は ご挨拶はするけど もらうだけの人かも・・・e-330

みんな ちょうちんの下で写真を撮ってますよ!
次々と入れ替わるから だれもいないときに
写したかったけど。。。無理だったので
知らないカップルも写しちゃったわ!!

2011/10/26 (水) 08:41:59 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆