お墓参り。

DSCN9744.jpg

10月11日。
渋滞に はまってるときに 写した東京タワー。

あの「3.11」で 先端が曲がってしまい、修復作業をしたらしいが
肉眼では まだ曲がってるように見えたんだけど~
実際は どうなのかな?






本当は 9月のお彼岸あたりに、私の母方の祖父母のお墓参りに行きたかったけど
何かと忙しくて 10月11日になってしまった。
でも 偶然にも この日は もう亡くなってるけど父の誕生日。
なにかあるんでしょうか?(無いと思います)

ってことで、母を連れて れっつらGO


DSCN9747.jpg

見て~ こんな近くにスカイツリーが。


DSC_0002_20111016170531.jpg



実はお寺を載せるのは…って思ったのですが、
コレを 読んでください。

DSCN9756.jpg

ってな感じで ちょっと自慢したくなることが書いてあったのです。

御朱印を頂くときに、住職さんとお話できたのですが
今 若い人の間で 『江戸十大祖師』っていうが話題になり
よくこのお寺にも来て、お参りにきてるらしいですよ。

私も 本堂の中へ入らせていただいて お参りを。
法事のときに何回も入ってるので懐かしかったな~。
あの時は まだまだ「早くお経が終わらないかな~」って思いしかなかったけど
今は 天井の絵を見て プチ興奮と あのときに見ておかなかった後悔ですよ。



DSCN9755.jpg

DSCN9754.jpg


DSCN9750.jpg

御朱印帳を見た住職さんが、身延山・久遠寺のに気づいてくださって
久遠寺の話もできたし掴みはОK?
(なんの掴みだよ)

DSCN9854.jpg




お寺さんの前には アメトークの町工場芸人がいそうな工場がありました。
下町らしいよね。

DSCN9758.jpg
(注:路駐のプリウスは うちのじゃないっす)


パパが、貴重なスカイツリーを写してくれてました。

DSC_0016_20111016170531.jpg

DSC_0014_20111016170531.jpg

▲完成したら見れないよね▲



▼ちょいと合成したらこんな感じ(笑)

DSC_0016合成

もちろん写してはないですが、祖父母のお墓参りも しっかりしてきたのでご安心を(笑)



そして この後は ここへ行くのです。

DSCN9768.jpg

                   ---- 続く ーーーー

2011.10.17 | | コメント(8) | 人間。



コメント

う~さんのお墓参りの記事を読むと。。
あぁ。。お墓参りしなくちゃ。と思う私v-402
立派なお寺さんなんだね~すごいわ。。

スカイツリーもすごい!!合成してくれてありがとうv-425

↓トリミングの記事みてビックリ!
6時間?私よりロングだわー。。トラッキーちゃんお疲れ様
今度はちゃんと可愛くしてもらえるといいね~v-395

2011/10/17 (月) 20:47:49 | URL | 銭母 #5i3exEpM [ 編集 ]

すごい大きなお寺ですねー。
一瞬西遊記を思い出しました(笑)ごめんなさい、日蓮さん。
しかもスカイツリーが見えるなんて、時代が変わりましたね。
その合成はもしやこの前のバージョンアップの成果っすか???

でたよ、あのビルv-237ってことはe-401ですか?(笑)

2011/10/17 (月) 23:00:20 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

すごい!
お寺の屋根にスカイツリーが突き刺さってるよっ!(爆)
まさかお寺さんもこういう時が来るとは思ってもいなかったでしょうね~
スカイツリーがそんなにそばにあるなんて
カッコいいじゃない♪
しかも「鬼平犯科帳」の舞台になったなんてーー!
(秀吉・家康よりソコかいっ)笑
良いお寺にご先祖様は眠っておられるんだねー!

そしてお次はUNKO!!

2011/10/17 (月) 23:33:22 | URL | のんのんママ #- [ 編集 ]

Kaiへのコメントありがとうございます
痒くないってこんなに楽なんですね・・・(改めて実感)
これからは今までの分を取り返すべく遊ぶぞ~~!!

そういえばう~さんがブログを変えてから初めてお邪魔するかも・・・
それほどKaiのカイカイ生活が長かったって事ですね
1日で東京の新旧ツリーをはしごしちゃうなんてスゴ~イ!
写真で見る限り東京タワーの先端は曲がっているよね?!

2011/10/18 (火) 20:41:19 | URL | Kaiママ #u.AKqsuw [ 編集 ]

★銭母さんへ

立派なお寺さんだったことに、気がついたのは
最近ですよ
なんて勿体無いことをしてたんだろうe-259

6時間には 私もびっくりでした。
もしかしたら 途中休憩を入れていたかもしれないけど…
たぶん 必死にやってたオーラのトリマーさんでした。
若いし、シュナの経験は 少ないのかもね。

2011/10/19 (水) 19:34:09 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★フロマムさんへ

西遊記? 西遊記??なんでだろう?
日蓮さんが 三蔵法師?(笑)

この合成は ただ くっつけただけだから
バージョンUPは 全く関係ないっすe-330

そう!あの私が 大声で叫ぶe-283v-275ビルです!

2011/10/19 (水) 19:38:13 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★のんのんママさんへ

やだーーーっ!
「お寺の屋根にスカイツリーが突き刺さってるよっ」って
ママさん面白いe-460

本当だよね~お寺さんもだけど、お墓で眠ってるご先祖様も
想像してなかっただろうね。
ゆっくり寝てられないって 起きて来たら どうしようe-350

実は 私も家康とかじゃなく、鬼平犯科帳に食いつきましたe-330
たぶん 他の人も同じだと思いますよ!!

さ~ 次は 大きな声で 一緒に~~UNKOと叫ぼう!e-283

2011/10/19 (水) 19:44:25 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★kaiママさんへ

kaiくん 本当に治って良かったね
ママさんも パパさんも もちろんkaiくんも 大変だったよね。
これからは 邪魔なエリカラも外れたし、いっぱいランで走るkaiくんの姿を見せてね。

そうなの!もしかしたら「う~さんって誰?」って思われるかもしれないから
URLを貼ってきたのよ(笑)

実際の東京タワー、やっぱり 微妙に先端が曲がってるよね?
良かった~~。
私だけかと思ってたんだよ~!すっきりe-287

2011/10/19 (水) 19:49:40 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆