変化ある?ない?

DSCN9846.jpg




今回 トリミング後の写真は撮ってない。


トリマーさんがかわって 一発目



撮影会をしなかったのは、カットが気に入らなかったのもあるけど
約6時間のトリミングで、トラッキーも疲れていたから。

マジで、6時間なんて初めてだったよ~
普段でも トリミングは疲れるのに、初めてのトリマーさんで、6時間じゃ
疲れ果てるよね。





あっ!スマホで撮ったのがあったんだ!
       これ

116599897_org-2.jpg

一部分だけ伸ばしていたまつ毛は 一列作られていた。
まゆ毛が 長い。
ヒゲも横に広がって長いから、眉間(?)のとこが 長い。
これでも もう一回カットしてもらったのよ。

あとは 写ってないけど手足が太い。


DSCN9849.jpg

トリミング一ヶ月後くらいになると こんな感じに炎のようにぼっさぼさになるんだけど。
でも…↑これ トリミングして 7日しか経ってないんですけど~~~


DSCN9853.jpg

▲「うちのボサ子。明日トリミングです」
って言葉が ピッタリじゃない?



そのボサ子、今日 ちょっとだけならカットできるという友達に やりなしてもらった。

↓ どう? 違いが分かるかな?
飼い主の私たちには 分かるんだけど(笑)


DSCN9871.jpg


DSCN9869.jpg


まつ毛も 一部にしてもらったから、よく分かる!


DSCN9867.jpg


「こんなに可愛くカットできるんだから、自宅でトリミングサロン開けばいいのに~」
って言ったよ


次のトリミングでは 今までの写真を持って行って、細かく注文しよう!
ヘンなカットだって 金額は変わらないんだもん
ちゃんとしたカットしてもらわなきゃ!


でも、もし数回カットしてもらってダメなら、ちょい近所にトリミングサロンができたので
一回行ってみようかな?って思ってる。
そこが良かったら、病院も変えちゃうことになるかな。

2011.10.14 | | コメント(6) | トラミング。



コメント

シュナって眉毛とお口周りのカットがポイントなのにv-237
お友達のトリマーさんに言わせると、シュナとトイプーのカットが出来る人は信頼出来る腕前とか。ちなみに彼女もシュナ飼いさんv-10

まー、でも今回は初回だし、すごく見開いた大目に見るってことで・・・
きっと次回トラッキーちゃん写真集を持って行けば、トリマーさんも理解していけると思いますよv-8

2011/10/14 (金) 21:52:39 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

トリミングに6時間も!!
そりゃ疲れるよねぇーー!
人間だって4時間も美容院に座ってたらくたびれちゃうのに。
そんなに時間かかって、思い通りにならないなんて
ガックリだねぇ。
う~さんのお友達、すっごく上手やん♪♪
たしかにお顔がスッキリしてる♪♪
眉毛もお口回りも可愛くなってる♪♪
ニュートリマーさん、次回のカットで運命が決まるのね(笑)

2011/10/14 (金) 23:20:40 | URL | のんのんママ #- [ 編集 ]

シュナちゃん飼ってる訳じゃないけど、わかりますよ。
一目瞭然!
ひどすぎー!!!
しかも6時間ってーー( ̄□ ̄;)
他のワンコもみんなそんなかかってるんですかね??
ワンコたち、かわいそう過ぎる・・・(泣)
ワタシならもう二度と行きません。
病院と併設だったって気にしない!
病院変えず、サロンだけ別に行きます(笑)
だって先生がカットしてくれるわけじゃないんだし、
そこは消費者の自由じゃないですか??
うまい下手うんぬんよりも、6時間もかかるってことが一番問題ですよ~。
トラッキーちゃん、かわいそう過ぎです・・(T▽T;)

2011/10/15 (土) 09:02:36 | URL | ユキ #- [ 編集 ]

★フロマムさんへ

いきなり予断ですが、お友達は トイプーを飼ってるんだよ!!

シュナとトイプーのカットが 一番難しいような気がするよね。
小型犬なのに、トリミング代が高いし。

まだ一回なので 次の次くらいには、よくなってると思うんだけどね。
シュナも 色々な骨格&カットスタイルもあるし、一回で
満足できる仕上がりにはならないよね。

って だんだん冷静に思えるようになったよ(笑)

2011/10/17 (月) 13:36:31 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★のんのんママさんへ

トリマーさんが違うのが分かったrみたいで
診察室に入った時点で いつも以上に怖がってたの。
預けるときも 「おいていかないで」って顔してたのe-263

仕事がお休みのときに 週1くらいで・・・いや ウチのために
月1でいいから トリミングサロンを開いてくれないかな?
って 本当に思ったよ!!

2011/10/17 (月) 13:42:25 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★ユキさんへ

バッサバサじゃなく、ちょこちょこってカットしてくれただけで こんなに可愛くなりました。

6時間は 初めてだったからだと思うんだけど
普通は 3時間半くらいかな?

次も あまりにも時間がかかったり、注文を聞いてもらえないようなら考えてみます。
プチ近所のトコも 駐車場がなさそうで。
まだまだ情報不足で。

2011/10/17 (月) 13:49:17 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆