期間限定六湖

DSC_0021_20111010111716.jpg


ここは ど~~こだ




DSC_0018_20111010194515.jpg



ここは どこですか?



台風15号の大雨の影響で、山梨県の精進湖近くに 幻の池といわれる『赤池』が 
7年ぶりに出現したとニュースで見たので行ってきちゃいました


この赤池、赤池大橋から見るんじゃなくて 

DSC_0001_20111010111717.jpg

瀬々波橋から見るんですよ


赤池メモ
精進湖の水位が上昇すると、800メートル東側の谷あいにできる長方形型の池で、
対岸までは 最長で40メートル。

地元では「10年に一度現れる池」といわれている。
   -以上ー


DSC_0014_20111010111717.jpg

DSC_0013_20111010111717.jpg

DSC_0031_20111010111817.jpg



景色が きれいで気持ちよかったし、先の橋の名前が気になったから歩いてみた


DSC_0003_20111010111717.jpg


DSC_0025_20111010111817.jpg

▲瀬々波橋


DSC_0029_20111010111817.jpg

ここ青木ヶ原じゃないのに・・・・良く分からない橋の名前のつけ方です。


いくつも橋があるので、どの橋から 赤池を見たらいいのか迷うけど
橋の真ん中あたりに 下を覗いてる人がいるから分かります。
時々 こんなワンコもいると思います


DSC_0032-1.jpg




次は 山中湖で散歩することに。


DSC_0040-1.jpg

穴があったら入ってみる。これ お約束です!


DSC_0044_20111010111816.jpg

トラッキーは 白鳥に興味津々。
白鳥、病気ない?大丈夫?


DSC_0047_20111010111913.jpg


DSC_0063_20111010111912.jpg

歩道で日向ぼっこ(?)してるんだけど
私たちが行っても 微動だにしない。
むしろ「シャーーーっ!!」って威嚇してくるんだよ!
おまえは 勝俣か



DSC_0064_20111010111912.jpg

白鳥に興味津々のトラッキーだけど、シャーが怖くて へっぴり腰。

DSC_0070_20111010111912.jpg


DSC_0057_20111010111913.jpg

ひえ~暗雲がたちこめてきましたよ
とっとと移動しましょう!

あっ!そういえば 山中湖も 水位が高くて怖かったよ。
水位上昇してる感じを 何枚も撮ってみたけど
うまく伝わらず。。。。すべてボツ




お昼は いくつかカフェの候補があったんだけど
偶然に前回寄ったホームセンターの前を通ったので
「美味しかったし、ここでいいか!」ってことで 決定!
店内ドッグOKなカフェ。

DSCN9595-01.jpg

優しいわたしは、トラッキーのごはんも 頼んだよ~~~
って本当は サービスです。

ここプチドッグランもあるので 放牧してみたが・・・
相変わらず走らず、にほい嗅ぎばかり。
呼び戻しも 全くできないし。

撤収

この後、とくにどこも寄らずに 箱根越えで帰りました。

DSCN9605.jpg

箱根 仙石原のすすき。
まだ ちょっと早いですね。
(あっ!これ 10/3の話)

2011.10.10 | | コメント(6) | しっかりおでかけ。



コメント

1週間経っただけで、仙石原も様子が変わってるでしょうね。
赤池って第6の湖って言われてるんですよね?ニュースで見た時はあまりの透明度にビックリしましたよ。
ちらっと見た時は「まー、コケみたいなのばっかが浮いてる緑色の湖だ」と思ったのですが、よくよく見たら山の緑が湖面に写っている色でしたv-8

白鳥は観光客が相手してくれるから慣れちゃってるんですね。そう言えば松島のカモメもえびせんくれると判ってるから、相当人を舐めてます(笑)

トラッキーちゃん、橋のカホリは良かったかな???(笑)

2011/10/10 (月) 20:53:37 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

えーすごい綺麗!
不思議ー、そんなたまにしか見れないなら行っちゃいますよね!笑

トラッキーちゃん、白鳥にビックリしそうなイメージだったけど、
結構近くまで行ってるね。笑
ゴハンもあたってよかったねーヘルシーそう♪♪

犬OKでしかも美味しいお店って結構探すの大変だけど、
う~さんの行ってるお店はほんとに美味しそう♪
この小腹が空く時間に見るとダメだわダメだわ、大腹が空いちゃう。笑

2011/10/10 (月) 22:24:29 | URL | かなであん #- [ 編集 ]

赤池って?

名前は赤池なのに緑なのねん!
10年に一度しか出現しないなんてなんかもったいぶってていいわあ~(そういうの好きです!)

白鳥、うちなんかこれからの季節はすぐ近くの田んぼにいっぱい飛来するですよお~
カイは毎年「シャァ~~!!!」って威嚇されまくってます。
びびってるトラッキーつぁんは可愛いけど、家のカイはムキになって吠えまくるから「コエコエエ~~!!」って今度は群れ全員に怒られるのだ!!
こっちが怖いよ。。。

2011/10/11 (火) 11:49:37 | URL | うめちゃん #wdVX0qFk [ 編集 ]

★フロマムさんへ

もう仙石原のススキも きれいに咲いてる(?)んだろうね。
去年 見に行ったけど、遠くから見るほうがいいね。
ススキの中を歩いても きれいさが分からず(笑)

ニュースでやってましたね!
コケのように見えるけど 透明な水に はえてる草が見えてるのと
フロマムさんが言うとおり、山が写ってるんです!!

白鳥って なんだか儚い鳥のイメージでいたんだけど
「シャー」ですよ!
「おまえは 勝俣か!」って突っ込みいれたよ(爆)))

2011/10/14 (金) 17:47:34 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★かなであんさんへ

不思議でしょ。
台風がきても 大雨にならなければ 赤池は現れないんだよ!
だいたい10年に一度だって言うけど、自然現象なので
もしかしたら 20年後かもしれないし
そしたら 私 生きてないかもv-356

このカフェは ホームセンター内にあるんですよ!
おしゃれだし、ご飯も美味しいし、わんこに ちゃんとしたご飯も サービスでもらえるので
また通ったら寄りたいカフェです。

うちのブログは ラーメンも登場するから 夜は ごはんを食べてから来てね(爆))

2011/10/14 (金) 17:55:25 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★うめちゃんへ

えーーーっ!緑色なのに 赤池ってとこに食いついちゃったの?v-411

ねえ~私たち 10年も見れるかしら(爆))

白鳥を こんなに近くで見ることがないので
逃げるんだろうな~って思いながら進んでいったら
「シャー」って威嚇されて ビックリでしたよ~。

トラッキーは 興味はあるけど 怖くて 腰が引けてました。

2011/10/14 (金) 18:04:46 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆