デビュー♪

DSC_0004_20110929102106.jpg


ふふふ。

とうとうスマホデビューしました。
今日は その話。
アンチスマホの方は スルーしてくださいね


最初は 何をどうしたらいいのかが分からなくて。

でも 昨日 着うた(もち福山よ)を 着信音に設定できてから楽しくなってきたよ!
アイコンも トラッキーの可愛い画像にしたりと
だんだん自分の携帯になってきました。
(と、自分では思う



26日の火曜日から いじり始めたんだけど、分からなすぎて
その日は、いじる気が失せた(笑)
でも 昨日 午後から出かけるから いじれる時間が午前中しかなかったのが
良かったかな?

一気にやる気が出て 
それからは、あれも これも・・・ってアプリをゲット。




ちょっと~ 2日目なのに 私 スイスイ操作できてるんじゃないの~~?
メールのフリック入力も コツを掴んできたんじゃないの~~?
って思ってたんだけど


・・・撃沈


やっぱり スマホの先輩・息子は 早い
ドコモ持ちの息子は 私のauスマホを スイスイ操作する。
まぁ~ 若さもあるんだろうけどさ。

若いってすばらしすぃ~~~~
私も ボケないようにがんばらねば。

2011.09.29 | | コメント(12) | デカつぶ。



コメント

デビューおめでとお!!
ついにスマホかぁ~~~
う~さん、カッコいいわぁ~~!
私も今年の年末に今の携帯代の分割が終わるし
買い替え時なんだけどね。
やっぱり次買うならスマホだよねぇ。
けどさぁ、機械音痴の私に、果たして使いこなせるのかが
心配だよ~~~
また新しいこといっぱい覚えるのって嫌だなぁ・・・・
こんなこと言ってたらボケるかね??(笑)

2011/09/29 (木) 13:53:11 | URL | のんのんママ #XC08BVLM [ 編集 ]

いらっさ~い!酢魔法の世界へっ(爆)
くだらないアプリならどんどん教えまっせ==v-238

か~ちゃんは最初。。。電話出る事すら。。。
しかも間違い電話ばっかかけちゃったし。。。

ファイトv-218

2011/09/29 (木) 15:10:24 | URL | か〜ちゃん #- [ 編集 ]

若いっていいなぁ。ドクターフィッシュも若い子の肌には食いつかないとか。
でもスマホを使うだけ、ママさんまだまだやるぅ~~~
私は予算的にも無理です~~~。iPodもあるし・・・
ママさんが使ってる横でみてるだけかも(笑)
アイコンがトラッキーちゃんなんて可愛いなぁv-10

2011/09/29 (木) 15:29:20 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

ついに

検討中って言ってたけどついにスマホデビューねっ!
あたしはぼちぼちでんなあ~~
何でも要するに慣れよねえ~
あたしみたいなオバンでも大丈夫なんだからトラッキーママちゃんは全然だいじょうーV!!

2011/09/30 (金) 11:00:20 | URL | うめちゃん #wdVX0qFk [ 編集 ]

ついにスマホデビューですね!
自分が使いたい機能だけ使えればいいの~ と
割り切って使ってます。
色々やっちゃうと電池がモタナイ!!ってのもありますが。

2011/09/30 (金) 11:17:19 | URL | レイラママ #- [ 編集 ]

★のんのんママさんへ

ついに スマホデビューしちゃいました!
チャッチャと使えれば かっこいいんだけど
まだまだ まごまごした手つきですe-330
 
どうしても スマホがイヤじゃなきゃ これからは スマホだよね。
ママさんちも 頼りになる息子さんがいるから大丈夫だよ!

年末に 仲間入りするの楽しみにまってるよ~~~e-454

2011/09/30 (金) 19:08:17 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★か~ちゃんへ

スマホの世界へ お邪魔します(笑)

>>くだらないアプリならどんどん教えまっせ==
あはは くだらないアプリなの?
本当は 面白いあぷりなんだろうな~

私も 昨日 パパと息子に ワン切り攻撃しちゃったよe-350
パパには 二回も連続してかけちゃったから 
家で なにか大変なことでも起きたのかと思ったみたい(笑)
(普段 電話をかけないので)

2011/09/30 (金) 19:13:09 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★フロマムさんへ

ホント 若いって すばらしいわよ~~e-420

>>私は予算的にも無理です~~~。
私も スマホの値段聞いて 最初はいらないと思ったんだけど
色々と(ポイントとか)使ったら 2万円で買えました
(買ってもらいました。が本当ですe-330

このブログも 可愛いトラッキーのアイコンに変えて
あっちの こっそりやってるほうは アシベの顔!!
mixiは そのまま(爆)

2011/09/30 (金) 19:17:18 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★うめちゃん

そうなの~ 検討して、この機種にしたんだけど
Eメールのアドレスが使えなかったので
使えるようになるまで待ってたんです!!

本当に ”慣れ”だよね
色々 いじって分かってくるし。

2011/09/30 (金) 19:19:13 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★レイラママさんへ

はい!スマホデビューしました!
mixiが すごく見づらいですよね~e-350

アプリは 今のトコ、着うた系と、ウィルスバスターなどの 
最初にとったほうがいいものです。
遊び系は まだまだですね~。

2011/09/30 (金) 19:21:55 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

いいですね。

わたしの旦那も、ちょっと前にauのスマホ買いました。
電化製品大好き(バイクも)人間で、すぐに新製品に目がいきます。
完全に自分の使いやすいようにしていました。

わたしは、全くだめ。
アイコンって何?
という感じです。
でも、トラッキーちゃんのアイコンって聞いたら、見たくなるわー。
どんなのかしら?

2011/10/02 (日) 00:09:17 | URL | ジョンママ #- [ 編集 ]

★ジョンママさんへ

私も わりと家電関係は 新しいもの好きです。
でも 携帯は高いし、2年間機種変できないから
慎重に考えました。
欲しいのが見つかっても、ezwebメールが使えるようになるまで待ったら
今になってしまいました。

画面に いっぱい並んでるやつだよ(笑)
ブックマークっていうのが みんな同じデザインなので
どれがどれか分からないので
トラッキーにしてみましたe-257
今度 どこかに貼り付けて 見せますね!

2011/10/02 (日) 19:51:14 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆