| Login |
2011年09月25日 (日) | 編集 |
DSCN9401.jpg


これは 先々週の話かな?(笑)
広告に 石油ストーブが載っていたので買いに行ってきた。
画像で分かるように 夏のような日にね

そう…ワイハーまで 

注1:本日 トラッキーの出演はありません。



春先まで使っていたのは もう古くて買い替え時期だったので
処分しちゃいました。

どうやら この冬も節電や停電などで 石油ストーブが品薄になるかもってニュースで言ってたので
早めに買ったんです。
家に 一台でも石油ストーブがあればいいけど、ないから不安だよね。



そうそう 10月14日までは お店で預かってくれて、購入した金額よりも値下がりしたら
差額を返してくれるんだよ~~~




母も一緒だったので、まだ行ったことがないっていう↓ココ↓でランチを!!

DSCN9410.jpg

ここ『はま蔵』 よくTVでやってます。 

表においてあるメニュー(営業中の看板の下)で ある程度食べるものを決めてから 
店内にある日替わりランチメニューを見て、最終的に決める感じです!←我が家はね!!

で、なんと~~ 日替わり丼に こんなに美味しそうなものが!!
もう迷わずコレを頼むしかないでしょ

しかも 後ろで お兄さん店員が「あと残り3食だよ~~」って言葉で
慌てて食券を買う(笑)
だって 他に二人いたからさ~ 先 越されたら悔しいじゃん


注1:ここは 隣に市場があって 職員さんたちのための食堂みたいな感じなので
自販で食券を買って、カウンターに出して、できたら取りに行く 
食べたら 自分でさげるセルフサービスです



じゃじゃーーーーーん 頼んだのは 


DSCN9406.jpg

大トロ・中トロ丼 味噌汁がついて 1000円。

マジで お世辞抜きで美味しかったです!!
私は 中トロのほうが好みかな?
酢飯も 絶妙でしたよ!



注3:どんどんお客さんが来るから あまりゆっくりできないのですよ!


帰りに さっきのメニューに こんなのものが!

DSCN9409.jpg

『完売』の札
当たり前だけど、私たち3人で終わったのよね!!
今まで 何回か行ったけど、この大トロ・中トロ丼は初めてです。
次は いつ食べられるかな~~?
コメント
この記事へのコメント
おおお~~!おいしそ~~!!
大トロ中トロがぎっしり乗ってて1000円は安い!
そりゃ完売するわね!
よかったね~~~、先越されずにちゃんと食べられて。
家族分ちゃんとあってよかった!(笑)

石油ストーブ、うちも買わなくちゃ!
この冬は関西電力も怪しいからねぇ。
2011/09/25(日) 21:43:09 | URL | のんのんママ #-[ 編集]
大トロ中とろ・・・
私が自家用ヘリで行っても間に合わなかったかな?(笑)

石油ストーブもそうだけど、ホットカーペットも
節電対策で売れるかも知れないって。
関電はまた冬も節電をお願いするかもって言ってるし・・・v-12
2011/09/25(日) 21:57:21 | URL | フロマム #-[ 編集]
ぎゃー!美味しそうv-10
はま蔵に行っても、そんな大当たりなメニューに出会った事ないよv-390
ラッキーだったね~
もしも見たら、私も絶対頼みたいっ!!

石油ストーブ買ったのねぇ~
今年の冬も節電するんだよね。。はぁ。。
山は夏よりも冬の節電がキョーフだよv-404
2011/09/26(月) 19:06:15 | URL | 銭母 #5i3exEpM[ 編集]
石油ストーブ、ワタシも買おうか迷ってるんですよね。
やっぱりどこかあの震災がトラウマになってて、
電気に頼らなくても暖に困らないように・・と考えてしまいます。
でもマンションって石油ストーブ禁止のとこが多いんですよねww
一度聞いてみないとです。

日替わり丼、おいしそー(≧▽≦)
フロマムさんとの上横(上京ならぬ・・)で、またまた行きたいとこが増えましたよー♪

↓↓↓でオファーいただいた動画ですが
な、な、なんとワタシ!!
動画のup法がいまいち分かりません。(爆)
今まで1~2回載せたことあるんですけど、
何時間もかかって奇跡的にできた代物でして、その方法などとっくに忘却の彼方(爆)
なのでなが~~~いスパンでのオファーってことでお願いいたします(笑)
2011/09/27(火) 09:16:29 | URL | ユキ #-[ 編集]
で・・・。
 どんな『石油ストーブ』買ったの。v-236

ワイハーから持って帰ってこれなかったのかな。。(笑

 まさか、『マグロ丼』に化けてしまったとか。。(爆
2011/09/28(水) 06:26:32 | URL | J”s.papa #yqJPafto[ 編集]
★のんのんママさんへ
本当に 3人で食べれてよかったよ!
これで 2人分しかなかったら・・・
家族で「どうぞ!どうぞ!」になったよね~(笑)

ストーブは ずっと「もし何かで停電になった時のために」って
1台は置いてあったの。
おでんとか作るとき 便利なのよね!
2011/09/29(木) 11:43:26 | URL | う〜さん #pM6OKWLY[ 編集]
★フロマムさんへ
ん~~ 自家用ヘリって 確か 庭に置いてあったんだよね?
だったら間に合ったかもしれないね~。

ストーブは このことが起こる前から 
停電になった時のためにって 1台はあったので
本当に あの日は ストーブがあって助かりました。

オール電化にしなくて良かったな~。
ガスで お湯も沸かせたし。
2011/09/29(木) 11:48:13 | URL | う〜さん #pM6OKWLY[ 編集]
★銭母さんへ
私も 何回も行ってるけど、こんな素敵なメニュー初めてです!!
迷わず これを選ぶよねe-257

冬も 節電だよね。
お山は こっちの寒さと比べ物にならないから
節電は つらいよね。
いっぱい着込んだって限界はあるし。。。
2011/09/29(木) 11:51:17 | URL | う〜さん #pM6OKWLY[ 編集]
★ユキさんへ
そうなんだ~、ストーブ禁止のマンションってあるのね
知らなかったわ。
使えるといいね~。

何度も行ってるけど こんなにお得で美味しいマグロ丼なんて
初めてでしたよ!
この先も、きっと出会えないと思いますよe-443

動画 気長に待ってるけど。。。私が生きてるうちにお願いね(笑)
2011/09/29(木) 11:58:42 | URL | う〜さん #pM6OKWLY[ 編集]
★J”s.papaさんへ
どんなストーブって 普通のですよ~(当たり前か)
10月14日に届きます!

マグロ丼、マジで美味しかったですよ!
とろけるの!!
2011/09/29(木) 12:01:22 | URL | う〜さん #pM6OKWLY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する