ありがとう。

DSCN9116.jpg

トリミン

トラッキーの頭の中は お菓子だけ。




毎回のことですが 必死にスタッフさんを ガン見します。

DSCN9115.jpg


やばいですっ マジで やばいです

DSCN9117.jpg

夏バテすることなく 親子共々 肥えました。
「80キロまで量れるから、ママさんも乗ってみます?」って言われました
ウケ狙いで乗りたいトコですが、診察室のドアが 透明なガラスなので
やめときましたよ!
待合室から見えなかったら 乗るんかい??だよね~~


トラッキーさん 肥えちゃったから ご褒美のお菓子もらえないね~~

DSCN9145.jpg



トリミング後のトラッキーのお披露目。

DSCN9135.jpg

DSCN9139.jpg

DSCN9142.jpg

可愛い~~ 可愛い~~


DSCN9153.jpg

親ばかも ほどほどにしないと、もう誰も ブログに遊びに来てくれなくなりますよ

大丈夫だよ!み~~んな 自分の子には 親ばかになるんだから 一緒よ!

  
     ~~~    ~~~   ~~~

さて、タイトル「ありがとう。」ですが、
このトリミングで ずっとトラッキーをお願いしていたトリマーのYさんとお別れです。

8月で退職されたんです。

何年も Yさんにお願いしていたので 信頼していたし「いつもと一緒で」って
お任せだったんだけど
これからは どうかな?
誰が トラッキーの担当になってくれるか分からないけど
心配です。。。

Yさんが トラッキーに最後にしてくれる仕事は、お菓子をあげること。
体重増加だけど がんばってトリミングしたご褒美なので 食べてきましたよ。

Yさん 今まで ありがとう!

2011.09.01 | | コメント(8) | トラミング。



コメント

トラッキーちゃん、可愛い可愛い~~~!!
キレイにしてもらってお菓子までもらえるなんて
パ~ラダイスですなっ♪
永年お世話になったトリマーさんとお別れだなんて
悲しいわね~~
寿退社かしら?
トラッキーちゃんもお菓子のお姉さん(勝手に名付けるな)と
もう会えないなんて寂しいわね~
新しいトリマーさんもお菓子をくれる(そこかいっ)良い人だと
いいね~~
何年も信頼して任せてた人が変わっちゃうと
トラッキーちゃんもちょっと不安に感じるかな?
新しいお菓子のお姉さん(また・・)が優しくて
トラッキーちゃんを可愛くトリミングしてくれますように!

2011/09/01 (木) 18:17:35 | URL | のんのんママ #- [ 編集 ]

トラッキーちゃん、目がキラキラv-352
トラッキーちゃんもフロイデも可愛いわぁv-407
5.3キロで太ったのかぁ・・・

私も仙台のお店でトリマーさんが代わられた時は不安でした。
でもシュナウザーのブリーディングをしているお店なので、交替されても文句ないカットでした。
次回のトリミングはしつこいくらい丁寧に説明が必要ですよね。

2011/09/01 (木) 20:30:30 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

暇なわけじゃないから。。

仕事中なのにまたここへも来てしまったv-8
あ~んほんとにかわええ~のお~v-10
なにっ??5.3キロでおやつ禁止かいっ??
それっていやみ???自慢じゃないけどメルなんて6キロ越えだし
カイなんてもはやシュナの域を脱して10キロ越えでっせ!!
あたしなんて。。。おっとアブねえ~~v-12

家のトリマーさんは昔トリミングショップを開いてたんだけどお母様が白血病になってその介護のために閉店して、介護の甲斐なくお母様亡くなられて今はお勤めしてるんだけど、お休みの日にうちの子たちをバイトでトリミングしてくれるの。
亡くなったお母さんがあたしの友人だったのv-395
丁寧な仕事する子だからまたお店開いてくれるといいなあ~って思ってます。
都会はいろんなお店があるんだろうけど、相性ってもんもあるから
選ぶのもまた大変なんだろうね。
トラッキー家は獣医さん併設のトリミングみたいだから安心だよね!

2011/09/02 (金) 14:46:22 | URL | うめちゃん #wdVX0qFk [ 編集 ]

トラッキーちゃん、かわいいぃ~♪
まつ毛が長いのね!!ホント、キラキラしてみえる☆彡
やっぱりトラッキーちゃんって女の子らしいわぁ!

飼い主はみんな親バカだから、可愛い!可愛い!って言わずにはいられないんですよね(#^.^#)
連写して何枚も同じ写真があっても、飼い主にしか分からない微妙な違いがあって
どれをブログに使おうかすごい悩んだりとかね♪
思う存分親バカしちゃってください!!!

トリマーさん、退職されたんですか。
今までずーっとカットしてくれた方が変わっちゃうのって、ちょっと心配になっちゃいますよね。
次の方もトラッキーちゃんと合う方だといいですね♪

2011/09/02 (金) 16:44:29 | URL | あんり #mQop/nM. [ 編集 ]

☆のんのんママさんへ

可愛いでしょ~~ 本当に可愛いでしょ~~(笑)

いつからか トリミング後、診察後に お菓子をもらえるようになりました。
本当に いつからだろう?
受付に、処方食を食べてるワンコ用のお菓子・トリーツの
試食品があるんだけど
それを 試食としてもらったときからかな?

カットを変えない限り「お任せ」だったので
本当に 心配ですよ~。
まつげとかも「ちょうどいい長さに」なんてお願いしてたけど
これからは「1.7ミリ」とかお願いしちゃう??(爆))

残念なのか? 寿退社じゃないんですよ!

そうそう お菓子は 受付のスタッフさんもくれるから
これからも お菓子の心配だけはいらないわ!

2011/09/03 (土) 11:49:24 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

☆フロマムさんへ


トラッキーは 小柄なので、5キロ超えたら おデブちゃんなのよ。。。
ダイエットしなくても 自然に4.6キロとかにもなるのにね…
さすがに 4.6キロは可哀想な体です。
0.4減でも ガリガリに見えるんだから
0.3増えたら 太ったのが 目で見ても分かるんだね!!

シュナウザーのブリーディングをしているお店なら、
トリマーさんが変わっても そんなに不安はないね。
でも やっぱり腕が それぞれ違うから 同じようには出来ないよね。

>>次回のトリミングはしつこいくらい丁寧に説明が必要ですよね。
<<たぶん 他の飼い主さんに見せる、カットの見本として 
トラッキーのを部分的に写してあるとおもうので
それを見てくれると思うけど・・・。
眉の形とか 心配だな~。
きつい目になったりするんだよね。

文句いっぱいだったら あっちに書くよ!!あはは

2011/09/03 (土) 11:59:10 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

☆うめちゃんへ

お仕事の合間をぬって 覗きにきてくれてありがとう!

フロマムさんにも書いたけど、トラッキーは 私に似て小柄なんですよ!!
いつも 「何ヶ月ですか?」って聞かれ
「小さいから まだ赤ちゃんだと思った~」って言われます。

あのカイくんの洋服見たとき 大きくてビックリしたよ!!
一緒に入ってたうめちゃんの洋服は 小錦のかと思ったよ~
体重は 三桁とみた!!(笑)

お嫁さんが トリミングしてくれてるのかと思ったら
知り合いの方が カットしに来てくれてたんだね。
お庭に トリミング部屋作って オープンさせたらどうですか?

>>トラッキー家は獣医さん併設のトリミングみたいだから安心だよね!
そうなんですよ! 外耳炎や、肉球のできものも 発見してくれて
診察もしてくれてたし
そういうとこでは 安心かな?
次のトリマーさんは どうだろう?

2011/09/03 (土) 12:12:28 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

☆あんりさんへ

肉球クリーム 今 届きましたよ!!

まつ毛 伸びてきました!!
下がらなければ もうちょっと伸ばそうかなって思ってます。

あんりさ~~ん 私と 全く同じこと思ってる~~~♪
コメント読みながら「そう、そう!そ~~なの!」って頷いちゃいましたよ!!

私も 自分にしか分からないくらい微妙な違いの写真を 何度も順番に見て
結局 両方可愛いから選びきれなくて 両方載せちゃいますよ!!
みんな 飽きちゃうかな?って思うけど
ある日 「ブログは 自慢したりするもの!」って思って
それからは 思いっきり親ばかしたり、自衛隊ものも書いちゃってますe-330

>>次の方もトラッキーちゃんと合う方だといいですね♪
本当ですよね~。カットの上手もあるけど
性格とかも大事ですよね。
4時間くらい いやなトリミングされるんだから 好きなトリマーさんじゃないとね。

2011/09/03 (土) 12:22:20 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆