ご無沙汰の場所。

DSCN8741-1.jpg

十何年ぶりに 本当の姿に戻ってみました。
人間界のイヤな しがらみから開放された気分です


 DSCN8733.jpg

ほんと 久しぶりに 油壺マリンパークへ行ってきた。

DSCN8731.jpg

サメも エイも好き~。
口の上は 目に見えるけど、これは 鼻! 鼻の穴ーー!

DSCN8739.jpg

DSCN9043.jpg

▲イワトビペンギンたち。

DSCN9046.jpg

▲ここには あの「志村どうぶつ園」で DAIGOが 飼育した“ペンペン”がいます。
でも…どの子が ペンペンか分からず…。

DSCN9009.jpg

▲かわうそ。

DSCN9013.jpg

▲ふくろう。



ここからは ファンタジアムの中です。
ちょっと生臭いけど我慢ですよ~。



DSCN8842.jpg

▲ 見~~つけた!
  もしかして人間に育てられたから この子が ペンペンかも?
 
DSCN8898.jpg

▲DJって言うのかな?

DSCN8899.jpg

▲ピアノを弾いてます。

DSCN8900.jpg

▲ この子の特技 「びっくりした顔」 

この子たちの『おもちゃのチャチャチャ』の演奏にあわせて 
イルカたちが “チャチャチャ”のトコを歌うんだけど
もちろん イルカが チャチャチャなんて言葉を発することなんて出来るわけないので
キャキャキャなんだけど、
そりゃ~も~~可愛いのよ!
(今 思ったよ~動画録ればよかったよね…)



DSCN8798.jpg

DSCN8832.jpg



輪っか ちょうだい!

DSCN8849.jpg

はい

DSCN8851.jpg

ど~ぞ!



DSCN8880.jpg

anigif-1_20110828093353.gif


忘れてました!
この日のランチです。

DSCN8744-1.jpg

あたしは あんかけものが好きだし、マグロの角煮のようなものも美味しかったよ
奥にある 漬けマグロ丼のご飯が お茶碗の周りに こびりついてて 汚い盛り付けだったけど
漬けまぐろは うまかったどーーっ
でも 水族館で 魚料理って どう?

01317200920004-1.jpg
                                   (画像拝借しました)

▲ これより マシ??(爆)))



 =おまけ話=

息子が小さい頃は 戦隊ヒーローショーも見たくて マリンパークへ来たんですよ

21548.jpg

特急指令ソルブレイン。
あたし、ファイアー(レッド)に入っていた 竜馬さんが好きだったんだけど
このショーを見に行ったときに出ていた 悪者のお兄さんに魅かれて・・・
一緒に写真を撮ってもらったわ

あぁ~懐かしいな~
息子に買ってあげたケルベロスベルタ、大事にとっておけばよかったな~。
息子 ケルベロスデルタが言えなくて「ケベケベタ」って言ってたな~。
あの頃に 戻ってくれないかな?
(あたしも戻りたい あたしだけでも 戻りたい)

なんだか 話が それたまま終わってしまったけど
どさくさにまぎれて こっそりコメント欄を開放します。よろしくです

2011.08.28 | | コメント(20) | 人間。



コメント

ケルベロ・・・えぇ~~~い、ケルベロなんたらでいいや!(笑)箱に入っていたら買い取り値段は高くなりますよね?

水族館でお刺身・・・「水槽内で泳いでいたお魚を調理します!」って張り紙はなかったですか?
むかーし海遊館に行ったとき、「どれが足が太くて美味しそうか」と思いながらカニの水槽を見てました。多分私は死ぬまでピュアな気持ちでお魚達を見れないと思います(爆))

イルカショーはいくつになっても楽しめますよねv-218

2011/08/28 (日) 12:22:04 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

う~さん♪先日はバロンのお誕生日にお祝いのコメントありがとうございましたm(__)m
 
油壺マリンパーク、小さい頃よく連れて行ってもらいました!!
水族館って楽しいですよね♪
う~さんもこの日は本当の姿に戻って楽しめたようでよかったです(^^)ムププ
たまにはあんな風にぼて~って寝てたいですもんね!
最近めっきり水族館に行かなくなっちゃったので、こちらで楽しませていただきました♪
あ、そういえば昔よくゴレンジャーを見に連れて行ってもらいました(#^.^#)

2011/08/28 (日) 16:39:33 | URL | あんり #mQop/nM. [ 編集 ]

わたしも戻りたい

わたしも水族館や動物園大好きです。
どの動物を見ていても、「あ、ジョンみたい。」って思ってしまうのは、病気ですが。。。。。
今回は、トラッキーちゃん、一緒に行けなかったのですね。

うちも、昔は、息子を連れていろいろなレンジャーショーを見に行きました。がんばれーって大きな声で一緒に応援していたあの頃が懐かしいです。
わたしもあの時代に戻って欲しいです。

2011/08/28 (日) 18:43:45 | URL | ジョンママ #- [ 編集 ]

マリンパークは犬連れOKだと聞いたけど、ホント?
………とは言え、ノワールにペンギンとかアザラシとか見せたら、多分ものすごい反応するからなぁ……。
…連れて行くのは無理そうな気がするよ orz
魚には興味が無い…というのは判ってるんだけど……鳥と動物は絶対にダメだ……。

2011/08/28 (日) 22:51:25 | URL | きーちゃん #dDm6s.8Q [ 編集 ]

わーーーい!お久しぶりのコメ欄だ♪
ほほ~~ぅ。う~さんってそういう姿だったんだ~~(笑)
油壺マリンパークってどこかで聞いたぞ?って思ったら
ペンペンがいるとこだった!
いやん、大きくなったんだねぇ。
私も水族館は大好き!
エイが優雅に泳いでるの見ると、気持ちいいんだなぁ。
アシカやイルカのショーも大好き!

なんかさ、子供が小さかった頃に楽しんだ場所って
切ないような懐かしさよね。
あ~~、あの頃に戻りたい!
私もピッチピチだったわね・・・・

2011/08/28 (日) 23:01:45 | URL | のんのんママ #- [ 編集 ]

水族館懐かしいなあ・・
もう何十年も行ってない・・私も昔に戻りたいよ・・
水族館で鯵のお刺身・・どうかな・・きっと活きが良いんじゃ・・ちと笑った
でもしかして串刺しでピクピク動いていたとか・・爆
PS 先日はきらっちょにお祝いコメありがとうございました

2011/08/29 (月) 00:48:21 | URL | ALOHA&きららママ #- [ 編集 ]

あらやだう~さん、
前に戻った時よりちょっと太ったんじゃない??笑

水族館楽しそう~、しばらく行ってないなぁ。
しかもペンペンのとこだったんだ!
動物園より水族館の方が好きかもぅ。
イルカショーなんかも大好きだけど、
鮭の稚魚がわ~っていっぱい泳いでるだけの水槽も大好き。笑

2011/08/29 (月) 01:00:30 | URL | かなであん #- [ 編集 ]

う~さんお久ぶりです。
う~さんってうちのれもんや私と姿がそっくりよ色が違うだけ(笑)
水族館って結構行っていないな。でも行った気分になれました。
ありがとう♪
戦隊ものは私は後楽園だよ!
本当にジェットコースターの上にいた時の驚きようったら
凄かった記憶が。
今なら私も悪役の人と写真とるかも(笑)

2011/08/29 (月) 12:07:28 | URL | かりん #- [ 編集 ]

松任谷由美を思い出した!

「あの日に帰りたい」じゃなかったっけ??
あ~あたしも帰りたーい、戻りたーい!!ゴレンジャー見に連れていってもらった人がいるみたいけどあたしはゴレンジャーまでも連れて行った側ですわ。。。
今はメルたちの父兄として行動できることが何より幸せよん!
水族館、何十年行ってないだろう??もう一生行かないな、きっと。。
う~さんのお陰で行った気になれたよ、ありがと!

2011/08/29 (月) 15:53:00 | URL | うめちゃん #wdVX0qFk [ 編集 ]

本来の姿でパソコン打てるなら、油壺で働いておいでよ~ 結構くれるんじゃね

かんけーないけど、来月スマホデビュー予定

スマホができるトドで油壺デビュー予定

2011/08/30 (火) 12:42:38 | URL | あやぽん #- [ 編集 ]

☆フロマムさんへ

も~この先も ずっと にゃんちゃらなんちゃらでいいですよ!

>箱に入っていたら買い取り値段は高くなりますよね?
そんな~思い出を売るなんてできませんよ。
でも~ココだけの話、10万円っていわれたら 迷わず売ります。
(どっちなんだよ!って どついて~~)

実は 江ノ島水族館で 鯵?鰯?(適当だよね)が、群れで泳いでるんだけど
「うまそ~~」って言ってしまいました。
フロマムさん、これからは、小さな子供が 周りにいないか確認して言ってくださいね。
純粋な心を 傷つけちゃだめよ!

2011/08/30 (火) 19:47:45 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

☆あんりさんへ

バロンくん お誕生日おめでとうですv-424

あんりさんも行ったことあるんですか?
昔々の水族館といったら マリンパークが近かったのかな?
品川も、シーパラもなかったからね。

たま~に本当の自分に戻らないと、本当に人間かも!って
思っちゃうのよね(笑)

2011/08/30 (火) 19:53:17 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

☆ジョンママさんへ

なんの動物を見て「あ、ジョンみたい。」って思うのかな?
コアラ? 

ここワンコOKなんだけど、一番見たいイルカショーのファンタジアムには
入れないので お留守番でした。

ママさんも 息子さんを 戦隊ショーに連れてったんだね!
子供のために行ってるのに 結構 親のほうが真剣に見ちゃってるよね(笑)

あの頃に戻ったら 日焼けしない。肌のお手入れに手を抜かない・・・って 
いっぱい思うことあるよ!

2011/08/30 (火) 19:58:44 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

☆きーちゃんへ

そうです! ワンコOKなんですよ!
でもね~ イルカのショーをやるファンタジアムは
ワンコNGなので
連れて行かないほうがいいかもしれません。

ペンギンがいるとこには、ノワールくんなら入れちゃうかも・・・
危険だから やっぱお留守番でしょうか?

2011/08/30 (火) 20:01:55 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

☆のんのんママさんへ

>>わーーーい!お久しぶりのコメ欄だ♪
<<ありがと~~e-454

そうです~ あのDAIGOが育てた ペンペンがいる水族館です。
昔ながらの水族館。
色々と考えて 新しいことやってるけど、やっぱり横浜の八景島シーパラダイスには負けちゃいますね。
でも、私には 昔懐かしくて好きな水族館です。

のんのんママさんも、ぴっちぴちに飛び跳ねてた(?)あの頃に戻りたいんだね!
一日でいいから 子供と一緒に戻りたいよね
あの可愛い頃に。。。親子共々(笑)

2011/08/30 (火) 20:07:46 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

☆ALOHA&きららママさんへ

きららちゃん みんなに 素敵なバースディをしてもらいましたね!

水族館懐かしいでしょ~。
子供が大きくなったら行かなくなりますよね。
シーパラは 大人の水族館って感じだけど
お高いから、入らないし…入れないって方が正しいかな(笑)

もし水族館のレストランに 「採れたての刺身」なんて
メニューにあったら 悲しいですよね。
今見てきた水槽に泳いでいたんだ・・・って思ったら
食べられませんよね・・・。

2011/08/30 (火) 20:13:28 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

☆かなであんさんへ

>>前に戻った時よりちょっと太ったんじゃない??笑
<<やっぱり? この前 会った時より 30キロは太ったかな?
それに ちょっと黒くなったよ。。。(笑)

ペンペンが住んでる水族館なんですよ!
でも・・・みんな一緒だから どの子が ペンペンか分からなくて。

>>鮭の稚魚がわ~っていっぱい泳いでるだけの水槽も大好き。
<<私 見たことないけど・・・北海道だけ??

2011/08/30 (火) 20:16:49 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

☆かりんさんへ

私の本当の姿に そっくりのかりんさん、れもんちゃん 元気でしたか?(笑)
お仕事は 落ち着いたかな?

大人になると水族館って行かなくなるよね
ど~せ 魚が泳いでるだけだし。。。(爆)))

後楽園に 戦隊ショーを見に行ってたんだね!
そうそう!遠くのジェットコースターの上にいたヒーローがジャンプして
ステージに飛んでくるっていうのは
子供の頃は 信じちゃったよね。

>>今なら私も悪役の人と写真とるかも(笑)
<<ぜひ撮ってあげてください。
悪者お兄さん びっくりしてたけど 喜んでましたよ~
笑顔で写ってたもん(爆))

2011/08/30 (火) 20:22:09 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

☆うめちゃんへ

ど~~も ユーミンです。

ゴレンジャーって 何年にやっていたか調べたら・・・
どっちかといえば 私も 連れてってもらうほうでした(爆)))プププ

うめちゃん、まだまだ倍は生きるんだから
水族館に絶対行かないとは限らないでしょ~~
孫といったり、サービス券をもらったら行くかもよ!
ウチも 割引使ったし(笑)

ヘリで遊びに来たときは 冥土の土産に、一緒に 八景島シーパラダイスへ行きましょ!
白イルカが可愛いらしいよ!

2011/08/30 (火) 20:29:46 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

☆あやぽんさんへ

パソコンを打ったりしなくても、ただ寝てるだけで
お金がもらえるから
今のままで充分だよ。
動きたくないし・・・。

>>かんけーないけど、来月スマホデビュー予定
<<ふ~~~~ん(爆)))

>>スマホができるトドで油壺デビュー予定
<<えっ? 近々 あやぽんさんが 油壺に引っ越してくるってこと?
直ぐ会いに行くから!!(笑)

2011/08/30 (火) 20:35:11 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆