| Login |
2011年08月24日 (水) | 編集 |
DSC_0114_20110820200712.jpg

クールダウンを終えて ひゅうがを降りました。





DSC_0112_20110824180203.jpg


▲ヘリコプター SH-60J(k)

DSC_0128_20110820200815.jpg


DSC_0111_20110824180203.jpg

展示してあるヘリコプターを見ていたら 別のヘリコプターが来ました。
旋回しているので なにかやるのかな?って思っていたら

DSC_0117_20110820200711.jpg

飛行救難訓練を見せてくれてました。 UH-60J62
写すのが遅かったので、助け出された人は もう上がっちゃってます



DSC_0118_20110820200710.jpg

DSC_0122.jpg

DSC_0123_20110820200815.jpg

▲ 手を振ってくれていますよ


DSC_0135_20110820200815.jpg

▲下から見ていたら 昨日UPした 12.7ミリ機関砲が見えました。

DSC_0132_20110820200815.jpg

もう見に来ることはないと思うので、とても名残惜しいけど 
ひゅうがを後にして 次は 米軍横須賀基地へ徒歩で向かいます


1_20110824180204.jpg

▲ヴェルニー公園を抜けていきます。

DSC_0172_20110820200922.jpg

▲子供の頃から好きセミの抜け殻 ウハウハ

その道中(?)のあたし

DSC_0174.jpg


ふと このへんてこなオブジェに映った自分を見て笑っちゃったよ!
オサレ~なんて程遠い 真夏の汗&日差し日焼け対策の格好。
クソがいっぱいつくほど クソ暑かったんだよ~~
絶対に ハンドタオルなんかで ちょこちょこ拭くような汗じゃないって
思ってタオルを持っていったのさ!
しかも 阪神タイガースのド派手なタオル(矢野さんの~~


DSC_0176_20110820201118.jpg


DSC_0178_20110820201118.jpg




DSC_0192_20110820201118.jpg

DSC_0179_20110820201118.jpg

DSC_0186_20110820201118.jpg

このラッセンを見学することが出来るんだけど
すごく並んでいて 1時間半~2時間待ちっていうのを聞いて 乗るのはあきらめました。

この駆逐艦ラッセンのトコまでは 敷地の奥のほうなのよ! 
そこ行くまで日影なんて全くないし 倒れそうになるくらい大変でした。
実際 3台くらい日本の救急車が来てました。
旦那さんが 奥さんに「お前 倒れちゃえよ! 救急車で帰れるから」
って言ってました(もちろん 冗談風にね…)

いつもなら無料配布の“うちわ”なんて邪魔だけど
海上自衛隊でもらったのは すごく役に立ったので、
後日 扇子(百均の)買いました。


で、ラッセンの感想ですが・・・小さくて ちょっとボロくてがっかりでした<
空母 ジョージ・ワシントンと同じ船って思って行っちゃったのが いけなかったようだね。

あ~ぁ。。。並ばなくて良かった


ベースに来たら お安いのでピザを買って帰るのが鉄則??
だけど ピザも 長蛇の列。
しかも ピザが焼けてないから 焼けたら買えるって感じなので
いつになったら ピザが手に入るか分からないので あきらめて帰りました。
ここも日影ないしね。


昼ごはんを食べ損なったので 電車に乗る前に ドトールで休憩。

DSC_0196_20110820201215.jpg


と まぁ~こんな感じで ヨコスカサマーフェスタは ④で終わりです。
しっかり矢野さんのネックタオルをかけていたのに、首と肩あたりが
めちゃめちゃ日に焼けてました。
日焼け止めやファンデも リキッドと粉のを
いっぱい塗ったくっていったのに 顔もやけちゃったよ…。


そして 翌々日に こんな記事が。

CA3F1376.jpg

海上自衛隊も、米軍基地も行ったさ~~~あたし。
別に 敷地内に 無造作に置いてあるわけじゃないし
低レベルらしいから気にしないけど、
後から 言うのってどうなのさ…。
ねっ?