ヨコスカサマーフェスタ・2011②

DSC_0060_20110820200309.jpg

さて 甲板です。
船とは思えないですよね。
普通にコンクリの地面の広場に、ヘンな形の建物が建ってるみたい
後ろの建物も 同じ位置の地面に建ってるように見えるけど
でも さっきも書いたが ここは船、甲板です。




DSC_0017_20110820195939.jpg




DSC_0036_20110820200124.jpg

奥に見える スターウォーズ(見たことないんだけど)に出てくるロボット
RDなんちゃらってやつに似てるのは 『高性能20ミリ機関砲』


DSC_0029_20110820200025.jpg

DSC_0028_20110820200025.jpg

▲ 銃弾 スゲッ

DSC_0030_20110820200024.jpg

▲ 本日お気に入り①

DSC_0037_20110820200124.jpg

▲ 艦橋


DSC_0054_20110820200123.jpg


DSC_0039_20110820200124.jpg

DSC_0094_20110820200538.jpg

▲ この時は分からずに写していたんだけど
手前の丸いのや、上の方の四角い薄べったいのはレーダーなんだって。

同じものを アップや、引いて、違う角度からって感じで
わけも分からず写してきたのにはワケがあって、前回GWの時に 学んだから(笑)

適当に写してきたものが すごいモノだったりして
パパさんには 興奮モノだったらしいのです。
今回も なにこれ?水でも溜めてあるの?って思ってたものが
レーダーだったなんて!(手前の丸いのね)

ちなみに、四角いのは フェイズドアレイレーダー
大きいほうが、捜索・追尾用アンテナ
小さいほうは、ミサイル誘導用アンテナ だそうです。

DSC_0091_20110820200538.jpg

▲ おっ!窓だ! ここが操縦室なのか?って写したんだけど
ちょっとパパに「良く気がついたね~」って言われるかと期待してたら
「ワイパーだっ!!」
って…思わず「そこ~~~?」って言っちゃいました

DSC_0046.jpg

▲ 本日 2つめのお気に入り。


明日は もっと書けるといいんだけど…。
                  ~~~~つづく~~~~

2011.08.22 | | 自衛隊&米軍。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆