ヨコスカサマーフェスタ・2011①

DSC_0147_20110820200922.jpg

                   2011.8.6(日)



前日から行こうか悩んだ。

毎日暑くて引きこもり状態の自分に
「このまま暑いと眩しいのが苦手って理由をつけて 引きこもりしてていいのか?」
「いや!いけない」
「ちょっとここで 自分を鍛えなくては!」
ってコトで行って来ました!


この日は バスと電車で れっつらごーーです
京急 汐入駅で下車し、ベルニー公園を通って 横須賀総監部を目指すのですが
公園からも よ~~~く船が見えたので
あたしは 一人で興奮です。


DSC_0140_20110820200922.jpg

▲みんな 自分とこれ↑を一緒に写してもらってたけど・・・
あたしはお一人様ですから(頼むのも根性ないし、デジイチだしね)


DSC_0146_20110820200922.jpg

▲入り口にありました。
真ん中と左の木の間に 見えてましよ!

バッグの中と、あたしのナイスなボデ~のチェックと受けてから中に入るのですが
空いてる手前にいる人のトコに ボデ~~チェックを受けに行ったら
「あちらへ」って。
どうやら 女性は 女性隊員から受けるみたい。
別に 手で触るんじゃなく、機械で金属チェックを受けるんだからいいじゃん!
って思うのは おばちゃんの考え??



DSC_0138_20110820200814.jpg

入り口を入ったら目の前に ドーーーーーーッン
ヘリコプター搭載護衛艦・ひゅうが DDH181

このひゅうが ダイエーから何度も見てるんですよね。 この記事⇒2011.8.3

DSC_0001_20110820195940.jpg

真横のひゅうが↑を見上げながら並びましょう!

前に 米軍のGW(ジョージ・ワシントン)に乗るために えらい長い間並んだので
今回のひゅうがは そんなに待たないで乗れた気がします。
それに ちゃんとロープが張ってあるので 順番抜かしもなかったので
イライラすることもなかったのも良かったのかな~。

知らない人のブログを読んだら 朝一の方が並んだみたいです。

DSC_0004_20110820195940.jpg

これを渡って ひゅうが船内へ
中に入って「お~~~これだよ!」ってトリハダもんで思ったあたしって やっぱヘン?
船内は あとで見ることにして まずは 巨大エレベーターで船上へ行きます。

DSC_0007_20110820195940.jpg

▲あそこまで ウィーーンと上がりますよ

DSC_0009_20110820195939.jpg

▲ 途中まで上がってきてます。
エレベーターといっても 密室ではないですよ!

この巨大エレベーターは ヘリコプターなどを 船上に運ぶためのものです。

DSC_0037_20110820200124.jpg

▲ 着きましたよ!!

まずは 横須賀総監部の周りを紹介しましょう!

DSC_0032_20110820200024.jpg

▲ あのダイエーさん。

DSC_0033_20110820200024.jpg

▲ 米軍横須賀基地。

DSC_0034_20110820200023.jpg

▲鶴見つばさ橋(なんで横浜ベイブリッジを撮らなかったんだろう?)


              突然ですが つづく⇒⇒⇒

2011.08.21 | | 自衛隊&米軍。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆