三浦海岸さんぽ

DSC_0003.jpg

何度か載せてますが、夏は 海水浴客でにぎわっていた三浦海岸も
冬は 私や〇〇さんや~〇〇さんの美脚でにぎわってます。
「ほんとだ~ 干からびてるから う~さんの足だ~」って言った人は
名乗って帰るように!



DSC_0045_20101226184322.jpg

ママ~ なんか飛んできたよ


DSC_0031.jpg


ちょっと静かな海には 音が迷惑のような感じだったけど
気持ちよさそうだよね~。



DSC_0037.jpg

タイトル 老人と海 パパとトラッキー


DSC_0047.jpg


DSC_0035.jpg

DSC_0057.jpg

三浦海岸と言ったら 絶対 飲むドトールのヒーコー
この日は ぽかぽかだったので パパさんは アイスコーヒーを飲んでました。
あたしは ウチから持ってきた水道水。


DSC_0067.jpg



道路沿いには 数軒の農家さん手作り『たくあん漬け』が売ってます。
もちろん 個人的に買えますよ!

DSC_0062-1.jpg


抜いてきた大根を 忙しそうにみんなで洗ってます。
私たちは慣れてるけど もし買いに行かれる方がいるかもしれないので
一言書いておきますが
結構 農家さんの口調がきついような気がするけど
それは 怒ってないのでご安心を

手前のカゴに入ってる 折れてる大根を数本頂いてきました!
もちろん おばちゃんが「好きなの持ってきなーーーー」って言ったのよ!


DSC_0118.jpg

1本 400円・ 3本 1000円

DSC_0121.jpg

買ってきた日より 翌日の方が より美味しく感じました。

DSC_0056.jpg

みんな知ってる? 大根・キャベツ・ニンジンだよ!


明日は 三崎さんぽUPします。

2010.12.26 | | コメント(8) | しっかりおでかけ。



コメント

ほーんとだ!

冬の三浦海岸って知ってる人たちのあんよが並ぶんだねv-398
沢庵、一本400円って安いの高いの??
家はね、毎年老年夫婦二人でひと冬ぶんの沢庵150本を漬けるんだよv-389
だからこの労働の後は毎年腰痛に悩まされますv-409
「老人と海」もといっ!!「パパとトラッキー」、太平洋は冬でも海が穏やかそうでいいなあ~~v-344

2010/12/26 (日) 21:38:14 | URL | うめちゃん #wdVX0qFk [ 編集 ]

No title

e-35うめちゃんへ
スーパー価格と大きさで言うなら、少々高めかな?
でも手作りを考えるとお手頃かも。
だから150本も漬けちゃうんだったら、ちょっと売ってみては?(笑)

みちのくでは「大根掘り」があって、袋を買ってそこに大根を詰められるだけ詰めて、その大根を庭に埋め直すというのがありました。
そしてこっちでは「金時人参」というのがあって、とても甘くて煮物には最高っすe-257西洋人参が苦手な私でも、これなら食べられます。

晴天の海っていいなぁ。最近天気良くないから、益々気持ち良くなります。

2010/12/26 (日) 22:22:32 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

No title

〇〇(ワタシではありません・キッパリ!)の足・・じゃなくて、沢庵ちょー美味しそー!!!
最近食べてないから余計に恋しくなりましたよ。
今日買ってこようかな、向かいのスーパーで。とほほ。
その農家のおばちゃんはネット販売とかされてないですかね~。してる訳ないか(笑)
「好きなのもってきなー!」と言われても交通費の方が高くなる場合はどうしたらよいのでしょうか。ww

2010/12/27 (月) 09:20:40 | URL | ユキ #- [ 編集 ]

うめちゃんへ

ちょっと~「並ぶんだね」って人ごとの様に言ってるけど
うめちゃんの足もあるじゃないですかっ!!(笑)

結構 大根そのものが大きいので お買い得かな?って思います。
スーパーに売ってる 秋元(これ全国で売ってるのかな?)の
たくあんが これより小さくて 200円くらいだから
それに比べたら 安いし、真っ黄色じゃないからいいかな?って思ってます。

義父も 今年 樽2個分 たくあんつけてるみたいだよ
一個は 白菜かもしれないけど。

東京湾の海なので わりといつも穏やかですよ!

2010/12/27 (月) 21:32:30 | URL | う~さん #- [ 編集 ]

フロマムさんへ

この前 メールした「もしツア」でも 大根抜きの体験させてくれる
農園を紹介してたよ!
高いな~って思ったけど 三浦大根だから仕方ないのかな?
しかも 大根煮も 一切れ100円で お高めでしたv-394

「金時人参」は、金時ってつくくらいだから甘いのよね!!
煮物か~ 私 ニンジンを ごろっと切った煮物が好きなんだ~。

青い空と海 最高です!
三浦海岸の砂浜って 白いよね!!

2010/12/27 (月) 21:38:17 | URL | う~さん #- [ 編集 ]

ユキさんへ

また~ユキさんの足も 並んでいたじゃ~~ん!

農家で漬けたたくさんって 白っぽいんだよね
大根 そのものの味がして美味しいよ~

確か 電話&ファックスで、販売してるって書いてあったよ!
『天日干したくあん・ぬか漬け まいるど:スチロール箱(4本)2,000円。樽詰めは20本が5,500円、10本が3,500円』
よく分からない金額ですな…。

2010/12/27 (月) 21:52:01 | URL | う~さん #- [ 編集 ]

No title

わお~HP発見っ!!!
熟考します。

2010/12/28 (火) 18:48:26 | URL | ユキ #- [ 編集 ]

ユキさんへ

どうかな?
一本ならいいんだけどね~4本もいらないかなe-350

2010/12/28 (火) 20:34:43 | URL | う~さん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆