葉山朝市♪

DSC_0006_20110808200951.jpg

わりと近くに住んでいながら
一度も行ったことない【葉山朝市】





ご存知の通り うちのパパさんは 土日祭日は休めない怪しげ(違うか?)な仕事なので
日曜開催の朝市にはいけません。
行きたいと思っても あたし一人では行く気にならないし…
つまんなしね。


でもね~今回パパさんが早めのお盆休みをとったので 葉山朝市に行けたのだ!

この前 アド街っく天国・葉山を見た人いるかな?
あれを見て すごく行きたくなったんだよね~~。

その時に やってた【あぶずり食堂】

DSC_0001_20110809144549.jpg


8時半で もう並んでる!!

会場に行く前に、トラッキーのおしっこ&ウンチだしをしながら
周りを きょろきょろ

DSC_0002_20110808200952.jpg

へぇ~ 葉山が発祥の地なんだ!



さてと 目的の朝市に行ってみまっしょ!
って行ってみたが いや~~狭い。
その狭い通路で 色々な行列が いくつも出来てるし
朝から 気温が高くて、無風状態。

テレビじゃ~余裕がありそうな感じに広めに写ってたし
店も多かったような気がしたんだけどなぁ~。


でもまぁ~せっかく来たんだから 特に欲しいものもなかったけど
手ぶらで帰るのがイヤで
ワケ分からないけど 行列に並んでみた
たぶん人気のタルトの列かな?って思いながらね。
で、しばらくしたら 2人に「これは 何の列ですか?」って聞かれて
「さ~分からないけど、たぶんタルトかな?」って
って 正直に答えたんだけど
最初に聞いてきた人は「えっ?!」って言ってきた
分からなくて並んでるの?って言いたげな顔で、失礼なヤツ!

2人目の人は 分からないって答えたんだけど
私の後ろにな並んだのだ!(えらい人ね~横浜から来たらしいよ!)

ほんで~並んでゲットしたものは~ 人気のタルトでも ケーキの切れ端でもなく
ラスクとプディング(両方で 500円)

でも これも一応 まいう~とされている【LA MAREE DE CHAYA 】のらしいよ!
シールに書いてあった

DSC_0005_20110808200952.jpg

▲LA MAREE DE CHAYA(ラ マレード チャヤ)

DSCN8535.jpg

キャラメル味で まいう~。

DSCN8537.jpg

プディング
…感想は・・・やっぱりTVはうそつき。
二度と買わないと心に誓った一品。


これまた人気だという【ブラウンスイーツ】さんの

DSCN8541.jpg

▲葉山レモンのチーズケーキ
買ってから 知らない人のブログを見たら 絶賛されていたので
絶対 まいう~だと思って食べたら… 普通?

DSCN8580.jpg

▲渚のキャラメルロール

キャラメルロールは、思ったより生地が固め。
キャラメルクリームは ちょい苦くて まぁ~いけるかんじ。

チーズケーキとロールケーキのセットで 1000円でした。

どんぶり物も あったけど、品物は並んでいるのに
「9時から販売です!」って書いてある。
でも めっちゃ~朝日にあたってるんですけど~~ マグロがレア状態になってるんじゃない?
ってことで買わず。


葉山朝市。。。もしまたパパさんが 日曜休みがあっても行かないな。。。
苦手な早起きして、三崎の朝市へ行こう!!
・・・いつ行けるかな?

そうそう なんの行列か分からずに並んで ラスクとプディングをゲットして
パパとトラッキーのトコに行ったら
知らないご夫婦と ニコニコ話していたの。
そのご夫婦も シュナ飼いで、阪神ファンだってことで盛り上がっていたみたい。
なんとーー そのご夫婦は あのカイザー様の飼い主さんだったんだよ~
今度は カイザーくんに会いたいです!
時々 横須賀へも来ているようなので遊びましょ

葉山朝市で 一番嬉しかったことだね!



さてと、美味しいどんぶりで朝ごはんって思っていたんだけど
ちょっと心配な感じに どんぶりたちが並んでいたので
逗子の【なぎさ橋珈琲】へモーニングを!(朝ごはんじゃないぜ!モーニング)


DSC_0012_20110808201037.jpg

へえ~ アイスコーヒーだけでいいんだ~
こんな美味しいご飯もあるのにな~~



DSC_0014_20110808201037.jpg

▲クラブハウスサンド(チキン&ベーコン)


DSC_0018_20110808201037.jpg


あげるわけないじゃ~ん
いつものお菓子だけだよ~~ん。


DSC_0010_20110808201038.jpg

ってな感じで 二度と行かないと思われる葉山朝市とビュ~ティフルなサンデーのモーニングをお伝えしました

2011.08.09 | | コメント(11) | プチおでかけ。



コメント

No title

葉山~~~v-10永遠の憧れですぅ。
テレビの時はわざと広くスペースをとったのでしょうか???
テレビ観ていて、私はケーキの切れっ端にすごく惹かれました。

ラマレードチャヤって、日影茶屋の系列ですよね?
二度と食べないと誓った味・・・どんな味のプディングだったんでしょ?v-8
渚のロールケーキがちょっと気になる・・・

でもまさか葉山朝市であのカイザー様のパパさん・ママさんと出会うなんてすごい!
しかも阪神ファンなんですね。
西のガウガウガー・フロイデと通じるものがありますよ~~~

トラッキーちゃんと対面したらどうなるか・・・うふふ。

2011/08/09 (火) 16:46:33 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

No title

おかしーーーーっ(爆)
二度と行かない、二度と買わないって(爆))
笑っちゃってパソコンヤバイのに思わずコメント(笑)
外も暑いけど、パソコンもすぐ熱くなって切れんだよ(TT)こえー

朝一、せっかく行ってみたのに残念ね(笑)
それにしてもカイザー夫妻に会ったのね??
私も偶然会ったことあるけどあなたも会ったなんてすごーい♪



2011/08/09 (火) 19:17:28 | URL | candymum #M430KiV. [ 編集 ]

No title

葉山見てて行きた~~いって思ったけど・・・
お菓子も美味しそうで食べたいって思ったけど・・・・
そりゃTVで普通ちゃ言えないよね・・
TVの後だから結構混んでなかった??

2011/08/11 (木) 23:30:38 | URL | ALOHA&きららママ #- [ 編集 ]

∮フロマムさんへ

切れ端とタルトの行列の最後尾に立ってた
チャヤのスタッフさんの話では
この日、最後のほうの人は 買えるかどうか??って感じだったみたいだよ。
誰が 何を 何個買うか分からないから 予想は難しいみたい。

そうです! チャヤは 日影茶屋の系列ですよ
どうもケーキの方のチャヤは 好きじゃないのよね…
でも 和食のほうの日影茶屋には いつか大人になったら行ってみたいです(笑)

カイザーパパさんとママさんに お会いできて嬉しかったですよ!
今度は カイザー様に会ってみたいけど・・・トラッキーも 絶対 ガウガウするからなぁ~~(そう思うでしょ?)

2011/08/12 (金) 10:14:46 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

∮candymumさんへ

mumさん、生きてて良かったよ~(爆)))

本当は 二度と行かない、二度と買わないって
書いちゃ~だめよね!
でも 個人店にいってるんじゃないからいいかしら?(爆)))
人それぞれ 好みはあるから 美味しいって思う人もいるんだろうけど
あまり美味しくないのに「美味しかった」ってかけなくてね。

キャンプ?バーベキュー?かどこかで mumさんも
カイザー一家に 偶然会ったのよね?
その時に カイザーくんのブログを読んだのよ!
横須賀へも来ているようなので いつかカイザーくんに会いたいです!

2011/08/12 (金) 10:20:49 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

∮ALOHA&きららママさんへ

初めて行ったので 混み具合が分からないけど
もしかしたら TV放映のあとだったから混んでいたのかな?
だから 通路が狭く感じたとか?(笑)

ママさんは 早起きできるから 早めに並べば
タルトが買えるかもね!
タルト おいしそうだったよ!

2011/08/12 (金) 10:24:51 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

はじめまして。
ほぼ毎月1回は買いに葉山に来てます。
「パンプディング」、口に合いませんか…甘ったるいですからね~。
ケーキと切り落としは…大体7時半ころに並べば、確実です。
テレビ、雑誌に取り上げて貰わない限りはやや少ない人出。
待ちが辛いけど、冬場は更に人出が減る為、狙い目です!

2011/10/03 (月) 06:23:36 | URL | ハタボー@厚木 #- [ 編集 ]

★ハタボー@厚木さんへ

はじめまして&いらっしゃいませe-454

そうなんです。プディングは 味もなんだけど、触感も微妙な感じでした。
やっぱ 葉山朝市に行ったら、切り落としと、タルトですよね
寒くなるこれからがいいですね~。
人も少なくなれば なんの行列なのかも分かるだろうし(笑)

タルト買いましたか?
どっちにしようか迷うな~~~e-443
ハタボー@厚木さんは ブログなどやってませんか?
なんだか美味しい情報を いっぱいしってそうなので・・・。

また 遊びにいらしてくださいね。

2011/10/03 (月) 08:01:38 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/03 (月) 22:15:21 | | # [ 編集 ]

★鍵コメさんへ

メールはなぜか開けませんでした。

葉山朝市も詳しいようなので、ブログやmixiを始めればいいのに~。

2011/10/04 (火) 10:28:15 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

周囲に言われて(半強制?)、mixiに登録しました。
‥登録しただけです。

2011/10/06 (木) 11:06:30 | URL | ハタボー@厚木 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆