山梨・身延山Ⅲ

昨日の菩提梯 287段の石段を登りきったら
正面に 本堂が見えてきます。
(私は 石段を登っていませんが。。。)

DSC_0026_20110730200043.jpg

左に五重塔、右に 水屋 そして 正面に見えてるのが 久遠寺・本堂です。


DSC_0022_20110727115543.jpg

明治8年1月に 大火で焼失し
昭60年5月に、日蓮聖人700遠忌の主要記念事業として再建されました。
間口32メートル。
奥行51メートル。
一度に 2,500人の法要を奉行できる。




DSC_0028_20110727115542.jpg


本堂内を見ることが出来たのですが
天井には 迫力のある龍の絵が描かれてました。

もちろん 撮影禁止なので 画像なしです。

『墨龍』加山又造さんが描いたらしいです。
有名な方なんでしょうね。。。。


DSC_0033_20110727115542.jpg

DSC_0027_20110730195215.jpg

DSC_0031_20110727115542.jpg


報恩閣の受付の方に 御朱印帳を預けて
ロープウェイに乗って 『奥の院思親閣』へ行ってきました。



トラッキー地方 雷が鳴り始めたので 
早いけど 今日は これで終わります。

        ~~~ つづく ~~~

2011.07.30 | | 寺・御朱印



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆