| Login |
2011年07月27日 (水) | 編集 |
DSCN8307.jpg

昨日は 3回も散歩に行った




これは その3回目の夕方散歩の話。


散歩行こうと 外に出たら
お義母さんが 外で ボ~~と“はなこ”を遊ばせていた。

とうとうボケたかっと 一瞬びっくりしたが
「今日は 障子貼りをしたら 疲れちゃったから 散歩行くのやめて 外で遊ばせてた」
って言ってました。


「だったら パパもいるし一緒に連れてってあげるよ!」
ってコトで はなこも散歩~~~


トラッキーさんは 毎度毎度の…ワンワンワン

DSCN8298.jpg

ワンワンするなら 人んち覗かなきゃいいのに

DSCN8302.jpg


いや~~はなこの散歩は ラクちん。

DSCN8304.jpg

トラッキー、わんわんしすぎじゃない?

DSCN8306.jpg

はなこは 常に 理想のUの字のリード。


トラッキーは 公園に行ってもにおい嗅ぎしかしないから めったに行かないんだけど
はなこは いつもベンチに座るって言うのを聞いていたので寄ってみたら…

DSCN8339.jpg

▲自分から 飛び乗って座った




DSCN8309.jpg

あらっ! 仲よさそうじゃないですかーーー(ってこの時だけでした)


DSCN8319.jpg

わんこと並ぶのが苦手なトラッキー。
体が 妙に斜めってます
はなこ あくびしてるけど 緊張してるのかな?


DSCN8328.jpg

DSCN8322.jpg


DSCN8324.jpg

いい子に デルモをしたので ご褒美のお菓子!!


DSCN8331.jpg

とりあえず 一週間くらい早く生まれたお姉さんのトラッキーから。

DSCN8332.jpg

そして はなこ。
って 落としちゃったよ!
食べ慣れないお菓子だからかな?
(いや~そんなデリケートじゃないはず)


DSCN8333.jpg

3秒ルールで拾って きれいにして もう一回。
食いしん坊のトラッキー 近づきます。
パパが持ってる “はなこのお菓子”にロックオン

DSCN8336.jpg

はなこは よく噛むので まだあると思ったのか
トラッキー とうとう奪いに行きました!! が、もちろん もうないです。

DSCN8348.jpg

約30分の多頭飼いを味わうパパさん
思いっきりモザイクなのは ズボンが パジャマ用だから。


おはなはん、最初は お義母さんから離れて 一人で行くのがイヤで
「いかない」って踏ん張ってたけど
「行くよ!」って走ったら ついてきた!

最初は ぐんぐん引っ張って におい嗅ぎばかりのトラッキーとは違って
まっすぐ前向いて歩いていて
さっきも書いたけど、無意識のうちに リードが 理想のUの字に。

ラクだね~って パパと言ってたんだけど
お義母さんに聞いたら におい嗅ぎするって!
やっぱり緊張してたのかな?

ダックスサイズのパピヨンのはなこ。
トラッキーよりも うんちがでかくてビックリでした
って話で終わります

コメント
この記事へのコメント
メルもです!
家のメルも体はカイの半分くらいだしフードも半分量なのに何故かうんちはカイより太いっ!

たった30分だけど多頭飼いの気分はどうだった??
もう一匹いけるんじゃねえ~??v-8
2011/07/27(水) 16:02:15 | URL | うめちゃんです。 #wdVX0qFk[ 編集]
★うめちゃんへ
メルちゃんの、うんちv-294でかいんだv-405

トラッキーは フードの制限してるけど、はなこは いっぱい食べてるから
でかいウンチなんだ!って思ってたけど
そんなことないんだね~~e-350

多頭飼いは 無理です。。。。e-441
わたくし 不器用な女なので 偏った可愛がり方をしそうです。
2011/07/27(水) 16:22:07 | URL | う〜さん #pM6OKWLY[ 編集]
No title
フロイデはこのところちゃんと横について歩くようになりました。
でも出会ったワンコにガウガウはあまり変わらず。
でも訓練士さんがいてリードを代わりに持とうとすると、一瞬身体を引いておとなしくなるんですよ・・・v-12
そしてうんぴーだって長いのがでてきます。

おはなはんと同じくらいの大きさのトラッキーちゃん、おはなはんが大きめなのかトラッキーちゃんがちっちゃいのか・・・

私もあの「松崎しげ子」を散歩させたり家で遊んだ時は、一瞬多頭飼いを夢観ましたが夢で終わりました(笑)
2011/07/27(水) 16:24:14 | URL | フロマム #-[ 編集]
★フロマムさんへ
トラッキーも 「一緒!」って言いながら リードを ちょいちょいすると
横につくんだけど
すぐ 匂いを嗅ぎに行くんだよね。

ふっちゃんは、訓練士さんが 一番になってるだね。
長いウンチするのね
トラッキーは ちょい長い時もあるし、ぽろぽろしたのを
ミサイルのように飛ばすときもあります(笑)

>>おはなはんと同じくらいの大きさのトラッキーちゃん、おはなはんが大きめなのかトラッキーちゃんがちっちゃいのか・・・
<<あたりです!
おはなはんが 胴長なので 標準サイズのパピヨンよりでかく
トラッキーは 標準より小さいんですよ!!

多頭飼いは ちょっとだけ味わうのがいいよね
私は 多頭飼い向きじゃないんだよ・・・自分でも分かるし
パパにも言われたことがる。
2011/07/27(水) 16:39:54 | URL | う〜さん #pM6OKWLY[ 編集]
No title
おひさぁv-238
読み逃げごめんよぉ~~v-222

はなこさん&虎幸福さんレディースでお散歩だったのねっ☆
チュー姿もかわゆいっv-238
義母さんのワンちゃんって事は。。。
虎幸福ちゃんにとっては義理の姉妹?v-238

しかし。。。
パパ全身モザイクには。。。何かあったのかって。。。
まさか。。。別人???なんて心配しちゃった~~ん(汗)
パジャマズボンでだったって判って安心~~v-22

ねぇ~ねぇ~今度は顔以外前進モザイクってどう???
って。。。久しぶりのコメントなのに。。。
モザイクに食いついてるあたしって。。。(爆)
2011/07/27(水) 19:41:38 | URL | か〜ちゃん #-[ 編集]
★か~ちゃんへ
そうよ~読み逃げばっかしてないで、たまには 元気なコメント残してよ~~e-257

もしかして モザイク好きなか~ちゃんだから この怪しげな全身モザイクにつられたな(笑)
全身モザイクって怪しいよな~って思って 言い訳したのが
もっと怪しげだった?
別人って思っても ここで堂々と書いちゃ~だめでしょ!(爆))))

今度、全身モザイクするときは たっぴょんの画像でも貼り付けようかな?
今度 たっぴょんの全身&顔のみの画像を 大至急送って!!

PS:か~ちゃん 元気で安心ですe-257
2011/07/28(木) 17:55:05 | URL | う〜さん #pM6OKWLY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する