| Login |
2011年07月22日 (金) | 編集 |
DSCN8235.jpg

今日は 涼しい風が吹いて 気持ちいい一日。
16:30で 室内は 25.4℃です。
ちょっち足先が ちめたいっす

本日の記事は いもりのいっくんが登場します。
びっくりしないでね。



DSCN8241.jpg

アカハライモリのいっくん

何歳で ウチに来たのか、いもりの年齢の数え方がわからないけど
8歳(8年モノ


何回か書いてきたけど、息子が 高校生のときに ホームセンターで
安かったから買ってきた。
数ヶ月は 育てていたけど、その後 ご飯をあげなくて痩せ細ってきたので
いもりなんて 気持ち悪かったけど かわいそうなので
私が いっくんを育てるようになった。
世話をしちゃえば 可愛くなるのもです。


息子…小学生の子と変わらないよね・・・まったく


そして 先日 息子から電話で
「ゲーセンで フグとったから。家に 置いてあるから」って
「フグ? なに食べるの?調理できないじゃん」って聞いた私。

何回かやり取りしたけど ワケ分からないので
「ま~家に帰ったら 食べ頃の大きさのフグがいるのね」
って思うことにした。

家に着いてテーブルを見たら・・・・
あららら~~可愛い

DSCN8190.jpg


DSCN8187.jpg


DSCN8179.jpg


ミドリフグ 大きさは 2センチ弱。


フグを いくらでとったか知らないけど、高いお金出して水槽。水温計などなど
飼育グッズを買ってきたようだ。
。。。ダイエーのゲーセンでとったんだけど、一階には 熱帯魚とかのショップがあるのよね~
グルか??
まんまと単純な息子は ハマったのか


でもまぁ~~見てるだけで癒されますよ。
可愛いですよ
どうですか? みなさんもゲーセンで!!
ちがうか


名前は いもりは いっくんなので、ふぐは ふっくん?
でも あのシブがき隊のようなで すごくイヤだったから違うのを考えた。

息子が帰ってくる前に 勝手に K-1選手だった アンディ・フグさんから頂いて
『アンディ』と名づけたんだけど
どうやら 息子は『ふぐお』と名づけていたしたらしい

両方で呼ばれてるミドリフグさん。
『アンディ・ふぐお』となるのかな?

ふぐ田マスオ。タラオも候補にあがった…私たちも単純よねぇ




今日 洗濯物にいたセミさん。

DSCN8240.jpg

1時間くらい 網戸にいたけど 鳴かなかったな~
くそ暑い日に鳴かれたら うざいよね~~~。
コメント
この記事へのコメント
No title
かわいい~~~

いもりのいっくん(ELTみたい(。-_-。)も十分かわいいけど
やっぱり、アンディーフグちゃん かわいい~~
ハコフグってのもドット柄でかわいいから、前に飼おうと思ったんだけど
ネットに結構難しいとか書いてたから断念したんだよね。

成長記 楽しみにしてるよ~

お兄ちゃんも 生き物好きのやさしい男の子なんだね(*^・^)

(いつも、トラッキーちゃんの画像を見ると、ポロっちゃを触りたくなって
 「ぴょろちゃ~~ん」と猫なで声で犬なでる)
2011/07/22(金) 20:54:42 | URL | あやぽん #-[ 編集]
No title
か・か・かわいいぃ~~~~~v-424

いっくんじゃなくって~(爆))))、、、ふぐおね。。。(爆))))
イモリは苦手やなぁ~。。。
でも、ふぐおはかわいい~!!
アンディっていうより~~、私は「ふぐお」派かなぁ~。。。

大きくなるの???
2011/07/22(金) 21:00:51 | URL | みにぃママ #JalddpaA[ 編集]
No title
ほぼ日といっしょの ミドリフグさんだー。
かわいいですね~。

我が家は飼ってるわけではないですが
夜ごと台所の窓に ヤモリがはりついております。
姿が見えないと ヤモリン どうしたのかしら?と
心配しております。
2011/07/22(金) 21:26:05 | URL | レイラママ #-[ 編集]
No title
いっくんお元気そうで何よりですv-8
私はイモリ・ヤモリは大丈夫ですよ、だって頭・胴・足がわかるから(笑)

ちゃんと飼育グッズを揃えてお家に持って帰って来たなんて、お兄ちゃんは優しいですね。洗面器に入っていたらとても可哀想だったかも・・・
それに名前もついてたし(笑)
アンディ・ふぐおかぁ、舶来ものみたい。でもかっちょいいじゃないですか。
ふっちゃんでもよかったのに、うちの興奮野郎と同じあだ名だからv-10
2011/07/23(土) 10:19:47 | URL | フロマム #-[ 編集]
好きねえ~
へえ~爬虫類に魚類に大変だねー
うーん、蛇はだめだけどイモリやトカゲあh大丈夫よん
だって足あるじゃんっ
お兄ちゃん、うちと一緒だわ(ただし小さい頃のね)
イモリとかみどりがめとかひよことかどんだけ祭りの夜店で買ってきたことか。。。

先回のトラッキーつあんの目やに!
ね~目やにってにおうよね??
家のメルだけかなあ~気になってるのよ!
2011/07/23(土) 12:01:43 | URL | うめちゃんです。 #wdVX0qFk[ 編集]
★あやぽんさんへ
今朝は ありがとうございました。

「ELTのいっくん」って 横須賀の人なんだよ~
だから 他人とは思えないわ(笑)

ハコフグは みんなと仲良く暮らせるらしいね!
ミドリフグは 仲間の尾ひれとか かじっちゃうらしくて
一人で飼ったほうがいいんだって~。

>>成長記 楽しみにしてるよ~
<<息子に よ~~~く言っとくわね。

息子は 優しいんだけどね~~~e-259
ちゃんと最後まで 面倒見て欲しいですよ!
幼稚園の頃は いっぱいバッタを飼っていて、遊びに夢中で
ご飯の葉っぱを撮ってくるのを忘れたら
夜中でも 取りに行かせたよ。

トラッキーの画像見なくても 
「なんで うちのぴょろちゃんは こんなに可愛いの??」って
言いながら、
毎日 何回も撫で回してるんでしょ~~ふふふ
2011/07/23(土) 19:15:33 | URL | う〜さん #pM6OKWLY[ 編集]
★みにぃママさんへ
え~~ いっくんは可愛くないの?
私も 苦手だったんだけど 世話をしてたら可愛く思えてきたよ!
だから みにぃママさんも ぜひ!!(爆)))

アンディ・ふぐお、可愛いでしょ?
口も可愛くて、まんぼうみたいだよ

7~10センチくらいまで大きくなるみたい!
鍋に入れても見つからないな~~e-330
2011/07/23(土) 19:18:53 | URL | う〜さん #pM6OKWLY[ 編集]
★レイラママさんへ
ほぼ日のミドリフグさん 見てきました!!
3匹くらい一緒に飼ってるんですね。

こんなに可愛いのに 結構 どう猛なとこもあって
仲間の尾ひれとか齧っちゃうって聞いたので
息子は 増やさないようです。
ほぼ日のミドリフグちゃんたちは 相性が良かったようです。

ヤモリンは おウチの守り神。
いつまでもいて欲しいですよね!!
今日あたり 姿を見せてくれるといいな~。
2011/07/23(土) 20:17:45 | URL | う〜さん #pM6OKWLY[ 編集]
★フロマムさんへ
いっくん 元気にしてましたよ。
最近 またご飯を あまり食べなくなって…。

今日も なにやら買ってきてましたよ!
ご飯も なんとかエビが良いって読んだみたいで
買ってきてたんだけど
その愛情を いっくんにも欲しいです。
ちくちく「いっくん かわいそう」って言ってますよ。

このブログも読んだので、過去の自分を思い出して欲しいわ(笑)

ふっちゃんね! ミドリフグって 可愛い顔して どう猛なのよ!
2011/07/23(土) 20:21:41 | URL | う〜さん #pM6OKWLY[ 編集]
★うめちゃんへ
はい!好きですよ~~e-349

あのモキちゃんが連れてきた へびは どうなったの?

ウチは 20年くらいのクサガメがいますよ!
2匹のうち 1匹は 自分探しの旅に出たまま 戻ってきません。

目やには 新しい記事にも書いたけど
くちゃいですよ!
そのニホイ だ~~いすきです!!
2011/07/23(土) 20:25:32 | URL | う〜さん #pM6OKWLY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する