箱根神社。

DSC_0043_20110714124327.jpg

                  到着






神社内を歩く前に 豪華なランチーーーー


DSCN8020-1.jpg

の「なめこおろしそば」

本当は とろろそばを食べたかったんだけどなかったのだ。

パパさんは 腸詰屋さんのソーセージサンドを食べるつもりだったのに
面倒になったようででパンなどを買っていた!
そして~~~箱根と言ったらお約束の

DSCN8021.jpg

ノンアルコール
私は おなかの調子がいまいちで 一気に飲むのが怖かったので
ちびちび飲める缶ボトルヒーコー。


さて~本日の目的、御朱印をいただきましょう!
ここで 御朱印帳を渡してっと 参拝しに行こうと思ったら

DSC_0046-1.jpg

足元に セミの抜け殻。
なんで こんなトコで脱皮したの?
夜で 誰も人がいなかったから大丈夫だと思ったんだろうけど
周りには いっぱい大きな木があるのに~。

今年 初めてのセミの抜け殻(好きなんだ~~~
トラッキーんち、一昨日 ミンミンゼミの鳴き声を聞いたよ!



DSC_0017_20110714124233.jpg



DSC_0018_20110714124233.jpg


DSC_0019_20110714124232.jpg

▲狛犬の背中に コケがはえてて なんだか素敵に見えたので写したが
後ろの木と同化しちゃった
どうかしてるぜっ!

どう?涼しくなった?


DSC_0021_20110714124232.jpg


ちょっと芦ノ湖散策もしてきましょ!

DSC_0040_20110714124328.jpg


DSC_0033_20110714124328.jpg

▲あの鳥居まで レッツら GO


DSC_0037_20110714124328.jpg

鳥居とあじさいが素敵~~~
って写すのに いい位置を探していた。
何気に 足元を見たら でかいミミズが あぢ~~ あぢ~~ってウネウネ動いてた!
こんな日差しのときに 外に出てくるからだよ~バカじゃん。
なんて 今は冷静に言えるけど
あたし この世の生き物で ミミズが だーーーーーーーーーーっい嫌い!

思いっきり 叫んで逃げました。
実は 箱根神社でも 土に開いた穴から みみずが 半分くらい出てきてて
これまたでかいから 体のしましまも見えちゃって
恥ずかしながら 絶叫

きっと後ろを歩いていた人は「へびか?」って驚いたんじゃないかな?

へびは 大丈夫なんだよね。
上野動物園で 爬虫類館に行ったもん

さっ 大事なご朱印帳を受け取りに また箱根神社に戻りましょう!

DSC_0048_20110714124434.jpg

▲「今日は ボクの奥にある池を見てないんじゃないの~」
って言われたような気がしたのでお邪魔しま~~す。

DSC_0050_20110714124434.jpg

この先に池があるんです。

DSC_0052.jpg

▲右手前の方に 白い鯉がいるの分かるかな?
「これ 神様の使いじゃないの~~?」って言ったとたん
この白い鯉が 尾ひれで バシャバシャ水を掛けてきたんだよ~~
カメラ濡れちゃったじゃん
神様が あたしの行いにお怒りか?

DSC_0055_20110714124434.jpg

▲けけらの木




DSCN8043.jpg

▲ご朱印。
んん~~んんん~~ん
どう見ても 受付の女の子が書いたって字だわ。あたしのほうがうまい
ちなみに 父のご朱印帳をみたら、上手に書いてありましたよ。



箱根には 頻繁に行くので 他に行きたいとこもなく
目的のご朱印も頂いたし さっさと帰ってきましたよ


早い時間だったからか 渋滞にハマることなく スイスイ(行きも


DSCN8039.jpg

▲逗子海岸の太陽の塔。

信号待ちの車の中から写したので 下が見えなくてすみません。

DSCN8036.jpg

そして 最後は トラッキーの可愛い寝顔で終わりますか

車の中は エアコンが効いてて 気持ちいいんだろうな~。

2011.07.17 | | コメント(6) | 寺・御朱印



コメント

No title

御朱印を集めるのってなんだか御利益ありそうだわ~♪

箱根、良い天気だったんだね~
アジサイと鳥居の写真がすごくステキだよv-10
海もいいなぁ~

↓マーロウのビーカー。。
ウチもグラス替わりで使ってた時期があったわ(爆)
今はちゃーんと計量カップとして使っていますv-392

2011/07/17 (日) 20:08:25 | URL | 銭母 #5i3exEpM [ 編集 ]

No title

ご本殿の画像に向かって拝礼して「長寿&ボケ防止」をお願いしました(笑)

けけらの木って「ラブ注入v-238」みたい。
そして池の白い鯉は霊水をまいてくれたと思いましょ(笑)
きっといいことありますよ。

私もミミズはだいっきらい!!!!!!というか、頭・胴・足の区別の無い虫は全てダメなんです(除く蛇)
だからガーデニングなんて絶対に出来ないです。
そういえばあさんぽで同じく細いミミズが地面を這ってましたv-12

トラッキーちゃん、今回も楽しいドライブだったね。寝顔が語ってます。

2011/07/17 (日) 22:07:37 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

変な人ねえ~~

蛇が大丈夫でミミズがだめってう~さんて変わってるわよ!
あたしゃあ蛇が死ぬほど嫌い!!もういるかも?って思っただけで
鳥肌たっちゃうよ!

こうして平和な風景見てると幸せだわあ~~
日本っていい国って思っちゃうけど災難は忘れた頃にっていうから
くれぐれくれぐれも海岸線通るときはここで地震が来たらって頭の隅っこにおいて行動してね!

適当な素人っぽい筆文字、たしかにバイト嬢が書いたみたいだね。う~さんもバイトできるよ、きっと!ウケケ

2011/07/19 (火) 15:51:17 | URL | うめちゃんです。 #tRIPQM3g [ 編集 ]

☆銭母さんへ

ご朱印集めに 目覚めました。
ご利益っていうよりは 死んだときに 地獄以外のトコにいけるようにってことで。

あじさいと鳥居、いい感じでしょ~~
でも このあと 叫んだのさe-330
足元も もう見れないから 踏んだら大変って ぴょこぴょこ跳ねたさ!

やっぱり ビーカー持ってるんだね!
そして グラスとして使っていたのね~
私は 孝太郎のを聞いて、グラスにするのは恥ずかしくないんだって思って
そのあとは グラスとして使ってますよ!

2011/07/20 (水) 15:50:18 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

☆フロマムさんへ

神社仏閣に行ったら 本殿だけは しっかり写してこなくちゃね。

そうかな?池の白い鯉は “霊水”をまいてくれたの?
まぁ~ 怖くて文句言えないから そう思います。
でも びっくりしたよ! 今まで何度も 池の鯉を見てきたのに
初めてだもん。
今度は レインコート着て行っちゃう?(笑)

ガーデニングね・・・プランターだと みみずには ほとんど合わないから
大丈夫だけど
でも そのプランターも庭に置いといたら ダメダメ×

なんでさ~ 雨が 全く降ってないときに 地上に出て来るんだか!!
あんだけ大きいから出してるんだから 長年生きてて 勉強もしてると思うんだけど(爆)))))
あぁ~ きも!

2011/07/20 (水) 15:56:24 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

☆うめちゃんへ

ヘンな人とは よく言われます。
私にとっては 褒め言葉です(笑)

へびって 頭と尻尾が分かるでしょ?
冷たい目をしてるでしょ?
他にもいいとこあるんだけど みみずとの大きな違いは そこ!
しかも 柔らかそうじゃんv-12

ほんとよね。このときは うちのほうとは違う海を見て
すっかり津波の怖さを忘れてました。

ちょっと~私でも 書けるってことは 字が汚いってこと~~
(自覚しております)
ご朱印のバイトを始めたら、一番最初に うめちゃんに書いてさしあげますですわよ!
冥土に持っていくが良い!!

2011/07/20 (水) 16:02:20 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆