衣替え。その後。

DSCN7567.jpg

昨日 トラッキー地方 梅雨明けしました

せっかちなあたしは 梅雨明けを待てず
晴れ間を狙って トラッキーの洋服を衣替え
(だって 20日頃に梅雨明けだと思ってたのよ!)


で、この先も きっと着ることないだろうって服と、小さくなった洋服
福袋に入っていた 絶対使わないリードなど 
サイズが合う友達もいないので、捨てちゃおうか?って思ったけど 
もったいない神様から「あのカフェにもって行きなさい」とお告げが(大げさ)



ワンコを飼ってない友達が 「一度ドッグカフェに行ってみたい」って言ってたので
その友達を連れて行って来ました!

Bibi cafe

CA3F1266.jpg

しらすと梅のパスタランチ撮影)

トラッキーさんは 家で留守番だったけど
この日 次々ワンコが来たので、友達は ドッグカフェを体験できて
嬉しかったみたい!
パスタも美味しかったらしくて 「次は エビのソイソースにしよう!」って
言ってました



さて~ 着なくなった洋服ですが ここBiBi cafeさんにリサイクル品として
渡しましたよ。

DSCN7938.jpg

リサイクル品の売り上げ金は 全国盲導犬施設連合会に寄付されます。
ちなみに 2010.5~2011.5で ¥26941 だったそうですよ!


実は この記事を とある裏ブログ??に書いたんだけど
「ウチにも着ない洋服があるんだけど 送っても大丈夫?」
って嬉しいコメントがあったので
カフェのビビねぇさんに聞いたら「郵送OK」とのことでした。

送料がかかってしまいますが、みなさんのおウチに眠ってる洋服があったら
送ってみてはどうでせうか?
もちろん わんこの服よ


〒239-0802
神奈川県横須賀市馬堀町2-2-9 雑貨第一ビル
TEL 046-842-0135


※「送ろう!」って方にお願いです。
どこかに「トラッキーの友達」みたいなことを書いておいてくださいね。

よろしくお願いします

2011.07.10 | | コメント(6) | デカつぶ。



コメント

明けた途端に空が青いし、入道雲があちらこちらで発生していて、いつのまにか夏本番になっちゃいましたね。
暑いのはしんどいけど、青い空を見られるなら良しとしますv-218
太陽の光をいっぱい浴びて元気になったお洋服をこれからも着てあげてね、トラッキーちゃんv-8

行きつけのペットショップにも、こうしたリサイクル展示があればいいのに。是非協力させてもらいますよ。うちにあるものと言えば、鉗子と爪切りと止血剤くらいかな・・・

2011/07/10 (日) 20:32:42 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

ある!あるぅ~~!!
送ってみよっかなぁ~。。。v-410

2011/07/10 (日) 20:49:43 | URL | みにぃママ #- [ 編集 ]

トラッキーママの叔母ですっ!

って書いてだそうかね?(ウケケ)
裏でも書いたけどペアルックがあるのよv-238
近日中に送らせていただきますわ!

2011/07/11 (月) 11:17:37 | URL | うめちゃんです。 #wdVX0qFk [ 編集 ]

☆フロマムさんへ

すっと晴れて暑かったけど
梅雨明けと聞いて 日差しが きつくなったような気がしますよ!
本当は、変わってないんだけどね~。

爪切りは ウチは 一回使っただけで もうこの先も使うことないだろうと
捨ててしまったよv-356
使えるものものや、買ったけど 失敗してしまって
一回も使ってないものを
捨てるのは もったいないから
必要としてくれる人のとこで使ってもらえたら嬉しいよね

【カステラを貸す寺】

2011/07/13 (水) 07:59:48 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

☆みにぃママさんへ

みにぃちゃんも 衣装持ちなので
ぜひ 着てないものがあったら送ってみてください!
よろしく~~~e-348e-463

2011/07/13 (水) 08:03:58 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

☆うめちゃんへ

怪しげな裏ブログv-12でにも、ここにも
コメントありがとう!

「美しいトラッキーママの母です!」でもいいわよ~~e-464

2011/07/13 (水) 08:06:39 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆