鎌倉・明月院Ⅰ

DSC_0062_20110626085125.jpg

      JR横須賀線   北鎌倉駅


次は 前回 入れなかった明月院に向かいますよ~


DSC_0063_20110626085125.jpg



途中に 絵本作家の葉祥明氏によって建てられた美術館があります。
この前は トラッキーさんがいたので入らなかったけど
今日は 自由の身?なので ふらふら~~っと入ってみました。

あの葉祥明さん独特のパステルカラーの作品がいっぱい!
ウサギさんが描かれた絵があったけど。。。ウチには飾る場所がないので
ポストカードを買おうと思ったけど うさぎさんのがなくてがっかり

でーーーっ!みんな見てるかな?
日本テレビ 相武紗季・速水もこみちの『リバウンド』
もこみちが ケーキ屋さんを経営してるんだけど そのケーキ屋「アンジェ」が
ここ葉祥明さんの美術館なんですよ!

ここに写ってるカップルは 相武紗季速水もこみちじゃないし~
手前のお邪魔なおやじも ドラマとは一切関係ないです。
おやじ~~一生懸命 写真撮ってるんだから 空気読めよ~
(明月院の帰りに 撮り直そうと思ったが忘れちゃった~

明月院に到着です

ここは あじさい寺とも呼ばれています。

DSC_0066_20110626085124.jpg


毎度毎度ですが いっぱい写真を撮ってきました。
似たようなのを 何枚も写して どれか一枚だけ…って思うけど
なかなか選べなくて
なので~~だらだらと載せていきたいと思いするぅ。


DSC_0069_20110626085124.jpg

入り口が狭いので そんなに広くないのかと思ったけど
結構 奥深くて 見ごたえ十分。


"DSC_0116_20110626093122.jpg"

▲鎌倉石の参道

DSC_0070_20110626085124.jpg

DSC_0086.jpg

▲枯山水庭園

DSC_0073_20110626085123.jpg

▲方丈(本堂)の円窓。


DSC_0075.jpg


DSC_0089.jpg

▲円窓を後ろの庭園より


DSC_0102_20110626085931.jpg

庭園には しょうぶが咲いてました。
この庭園に入るのは 明月院の拝観料とは 別料金なのですが
お金払っても見る価値あり!
(しょうぶが咲いていれば…)

DSC_0099_20110626085931.jpg

DSC_0096_20110626085932.jpg


DSC_0098_20110626085931.jpg


DSC_0093_20110626085932.jpg


            ~~~ 鎌倉・明月院Ⅱへつづく ~~~

2011.06.26 | | 寺・御朱印



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆