三崎。

DSC_0205.jpg

      本日 あたしは お留守番組です…
        お休みだと いつも以上に適当に 撮られるらしいです。






ん~~これは…これは いつの日だったかな?
たぶん 10日以上前のコト。
先に 『チーム相模原の大人の遠足に急遽参戦』の記事を しちゃったので



この日は 前々から 気にはなっていたんだけど
「いつでも行ける」って考えがあったから 今日までいけなかったとこに行ってきました。

三崎の「うらり」は覚えてる?
そのうらりの海を挟んだ反対側に 漁師の奥さんたちが
作っているという食堂があるんです。

DSC_0193.jpg

▲むこうに見えてるのが うらり。


DSC_0192.jpg

▲ 丸太小屋風で いい感じの造り。
      こんな家に住みたいなぁ~~


DSC_0181.jpg


DSC_0180_20110619164033.jpg

店内には 小泉純一郎・進次郎親子の写真が飾ってありました。
サインも いっぱいあったけど。。。解読不明

えっ私のサイン
た、た、頼まれたんだけど~~「プライベートなので」って 丁重にお断りしてきましたのよ~

DSC_0183.jpg

▲まぐろカマ煮定食(あたしの)


DSC_0187.jpg

▲マグロカツ定食(パパの)


DSC_0188.jpg

▲はまゆう定食(イカコロッケ2個・さんが1個・お義母さんの)


感想は? やっぱり主婦の味ですね~。
あたしは うろこみたいのが わんさか入っていて
最初のほうで 食べるのを やめたくなりました。
気がすみました。


DSC_0191.jpg


さっ!次は この日でオープン4日目くらいの『すかなごっそ』へ。
ここは 農家の直売所みたいなトコ。

DSC_0198.jpg

▲帰りに 気づいたんだけど こっちは正面じゃなかった
だから 店名がなかったのよね…

DSC_0194.jpg

DSC_0196.jpg


安いものもあれば 高いもののある(当たり前か
何を 買ったっけな…?
トマト。小松菜。あとは? あとは~思い出せない
でもーーーーーっ フードコーナーで コレを食べたのは 覚えてるぜ!

DSC_0197.jpg

▲関口牧場のバニラ

ウチの近所の関口牧場のソフトクリーム
この関口牧場の前も 頻繁に通るのに(パパなんて 朝晩通ってるよ(笑))
いつで行けるって思うから まだ一度も行ったことない。
お義母さんの話じゃ~ 牛のニホイを嗅ぎながら食べるのが 微妙らしい。あはは

ここ「すかなごっそ」では バニラ味とトマト味しかなかったけど
牧場は いっぱい種類があるみたい。

DSC_0201.jpg

畑を見ながら のんびり食べました。
ここは スイカ作らないのかな? これからかな

2011.06.19 | | コメント(2) | プチおでかけ。



コメント

No title

丸太造りのお家を建てたら、渡辺篤史が探訪にやってきますよv-237(爆))
うろこはとってほしいですね。主婦の味となるとやはり濃いのでしょうか?
私は外食となると、焼き魚や煮付けを注文した事がないなぁ。味が塩が多めだったり醤油濃いと苦手だから、一か八かの勝負っぽくなるんですよね(笑)
多分パパさんと同じくマグロカツにしちゃうv-8

「すかなごっそ」って方言なんですか?
産直ってお野菜は安いけど、ジャムとかになると異様に高いことが・・・仕方ないんですけどねv-356
見るからに美味しそうなソフトv-363
あ、ローソンのロールケーキを冷凍してあるんだった・・・v-407

2011/06/19 (日) 19:46:48 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

☆フロマムさんへ

あははv-411丸太造りの家を建てたら、
渡辺篤史が来ちゃいますか!!
ちょっと会ってみたいので 建てちゃおうか?
な~~んて 簡単に建てられたらいいけど(笑)

ちょっと 薄めの味で 汁?つゆ?も さらさらで
私としては もうちょっと煮詰めて欲しかったな~って思いました。
でも 文句いいたくなるくらい うろこが多すぎてね~~i-195

すかなごっその意味は。。。『すか』は もちろん横須賀の須加で
『な』は 菜っぱのな
『ごっそ』は たくさん味わっての意味らしいです!

2011/06/22 (水) 09:38:40 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆