| Login |
2011年06月12日 (日) | 編集 |
  渓谷1もあります。

DSC_0134.jpg


DSC_0108_20110609194117.jpg

▲仙蛾滝

DSC_0112_20110609195739-1.jpg

▲可愛い姉妹。(石投げるなよ)

DSC_0126.jpg

DSC_0076_20110609195739.jpg

▲こんなデカイ石が ごろごろしてます。 ここまでだと岩か?

DSC_0155-1.jpg

▲途中の休憩処で あたしレベル級の天才ギャグ。

DSC_0154.jpg

ママ くだらないギャグ見て おなか抱えて笑ってるですよ



DSCN7384.jpg


この花 なんて言うのかな?
人形みたいに見えたんだよね

DSCN7384-1

ぐるっと見てきて 最初に 増量を買った樹光庵さんで お食事

DSC_0169.jpg

ここのおやじさんは とってもノリがいい感じ
調子にのったあたしは山梨に入ってから ほうとうを食べたかったので
ちょいとワガママな願いを言ってみた。

そう、二人で一杯のほうとうを頼んだのです。
ボンビーな我が家。 話題になった『一杯のかけそば』と同じです

いや~実はね。もう17時近かったけど 昼ご飯食べる時間を削るために 
車の中で一個だけだったから 小腹がすいてきちゃったんだよね
でも ほうとうを 一杯ずつ食べちゃうと 夜ごはんが食べられないってことで
おやじさんに「二人で 一杯だけでもいい?」って聞いたら
「いいよ~。ウチの美味しいから食べてって!」って言ってくれたので
図々しく寄らせてもらいました。

ここ 店内も わんこOKですよ!

二人で 一杯だけの我が家は テラスへ

DSC_0162.jpg

下を見ると

DSC_0159.jpg

いい感じ~~


▼田舎ほうとう

DSC_0163.jpg

テーブルで お客さん自ら 味噌を入れて仕上げます。
それが すごく面倒くさかったよ・・・あたしはね。
(半分くらいで大丈夫だと思います。
     って言われたけど全部入れた我が家って 濃い味?)

やっぱ 山梨=ほうとうだよね~。まいう~~
あっ!ここ メレンゲの気持ちで 石ちゃんが来たんだよ!
信玄パフェを食べたんだってさ。

DSC_0160.jpg

昼間っから 二人で 焼酎『神酔』を! カンパーーイ
って 中身は 水。  美味しかったよ~

DSC_0165.jpg

二人で ほうとう一杯しか頼んでないのに 煮物を サービスしてくれました。
柔らかいに しっかり味がしみて美味しかったです。


CA3F1235.jpg

帰りに おじさんから 「律儀に帰りも寄ってくれてありがとう。嬉しいよ」
って なんだか感謝されて パワーストーンをいただいちゃいました。

なんだか 一杯のかけそばで、大根の煮物をサービスしてもらったうえに
パワーストーンまで。。。かえってすみません。

DSC_0170.jpg

もっと宣伝しとかなきゃね~
真ん中辺の赤いのが テラスのパラソル。


DSCN7393.jpg


DSCN7399.jpg

タイトルは 渓谷2じゃなく「一杯のほうとう」にすれば良かったかな?

急遽決まった山梨ドライブ。
ハプニングがあったけど 楽しかったよ!


ちょっとのお出かけなのに 4部作になっちゃった
これで 『山梨』終わりです。
最後まで おつきあいしてくれて ありがとうござんした
コメント
この記事へのコメント
No title
チヨットのお出かけで山梨・・いいねいいね・・・v-411
ゴジラがソフトクリ-ム持ってたり、山無看板おもろ~v-425
トラッキ-ちゃん記念写真・行ってきたわよってv-344
これから涼をもとめて良いかも
2011/06/12(日) 17:04:32 | URL | ALOHA&きららママ #-[ 編集]
No title
えぇ話やな~~~v-218
パワーストーンは持っておかなきゃv-237
私は太いうどんは苦手だけれど、ほうとうは大好き!
お味噌味でカボチャが入っているのがいいんですよ~~~。

山があるのに「山無県」・・・私もふと思っちゃった(笑)
マイナスイオン浴びまくりで、益々若返ったのでは?v-8
2011/06/12(日) 22:02:10 | URL | フロマム #-[ 編集]
No title
山があっても山無し県!!(爆)
あぁ~、あたしもこういう親父ギャグ大好きだ!
行った事ないけど、山梨を堪能したよ~~
秋にでも山梨のワンパラに行きたいね~って
言ってたとこなんだよ♪
ほうとうに焼酎、うまそぉ~~~!!って思ったら
お水だったか(笑)

2011/06/12(日) 22:32:03 | URL | のんのんママ #vuvAFvY2[ 編集]
No title
そう 石ちゃんが行ってた所だなーと
思いつつブログを読んでおりました。
綺麗な所ですよねぇ。
2011/06/13(月) 15:28:07 | URL | レイラママ #-[ 編集]
きれいだことお~!
お山の景色もトラッキーつあんも可愛い姉妹のおねえさんもきれいだわあ~!
ほーんとちょっとのお出かけで山梨県に行けるなんていいわあ~v-353
ママちゃんとこも夫婦仲良しだからお出かけ楽しそうねv-353
あたしもいつか富士山見に行ってみたい!!

トラッキーつあん、ほんといっつも可愛いし何色も似合うのねえ~~
2011/06/13(月) 17:24:01 | URL | うめちゃんです。 #wdVX0qFk[ 編集]
★ALOHA&きららママさんへ
私が、泊まりや 前から決まってる予定が苦手なので
どうしても こんな感じになっちゃいますv-409

山梨って 暑いけど、ここは 涼しかったですよ!
ある意味 背筋が ゾゾゾーーって涼しさもあるけど(笑)

団体旅行客の記念写真用のこのパネルを見つけたら
絶対 写すよね?
2011/06/15(水) 11:20:01 | URL | う~さん #pM6OKWLY[ 編集]
★フロマムさんへ
パワーストーンって信じてないから この手の石が どの店でも売ってたんだけど
見向きもしなかった私。
本当に いいものなの?

私は ラーメンもうどんも太い方がすき!
トラッキーがウチに来る前は 有名なほうとう屋さんで食べていたんだけど
時間がかかるんだよね
でも すごく美味しいの。
山梨へ行くと いつもその店の前を通っては「食べたいな」って思ってます。

どんだけマイナスイオンを浴びても 28歳から変わらないのよ!
減りも 増えもしないの~。
2011/06/15(水) 11:26:50 | URL | う~さん #pM6OKWLY[ 編集]
★のんのんママさんへ
『山があっても山無し県』 もう最高のおやじギャグでしょ~(爆)
こういうくだらないギャグ大好き!!

夏の山梨は 暑いけど(場所にもよるけど)
秋なら 気持ちいいかもね!
ぜひ ほうとうを食べて欲しいです!
やっと思い出したよ~店名を『小作』『不動』って 
ふたつの ほうとう専門店がおすすめです!
ただし 時間がかかりますが。

ここ樹光庵さんは 色々なコップで お水を出してましたよ。
それも どうなの?って思うけど、ウチに 焼酎のコップで水が出た時点で
ばらばらコップでも良し!となりました。
ママさんも きっと焼酎のコップだね!(笑)
2011/06/15(水) 11:34:04 | URL | う~さん #pM6OKWLY[ 編集]
★レイラママさんへ
メレンゲの通りの達人見てるんですね!
石ちゃんも くだらないギャグばっかり言ってるよね!!

私も な~~~んとなく覚えてました。
石ちゃんが座った席は 店主の友達たちが 酒盛りしてました(笑)

初めての昇仙峡、圧巻でしたよ!
2011/06/15(水) 11:38:05 | URL | う~さん #pM6OKWLY[ 編集]
★うめちゃんへ
>>可愛い姉妹のおねえさんもきれいだわあ~!
  i-256 i-256 i-256
太文字にしといたから(爆)))

パパさんが運転が好きなので どこでも連れてってくれます!
トラッキーも一緒に行けるとこが基本なので 限られることもあるんだけどね。
これからは 暑くて 昼間のお出かけが なかなか出来なくなると思うから
今のうちに行っておかなきゃ!

トラッキーさん 黄色はイメージカラーです!!
2011/06/15(水) 11:44:05 | URL | う~さん #pM6OKWLY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する