パスタ♪

DSCN7323.jpg

パソコンをしていたら テーブルの下から
ニョキって顔を出しました



先日 息子から これをもらいました。

DSCN7311.jpg

レンジで簡単パスタ。
会社の先輩が 泊まりの時のご飯の支度に これを使ってるらしい。


百均で売ってるのは知ってたけど
ムラなく茹で上がるのか?とか、
わざわざ自分一人分を茹でることもないから
「必要ないな!」って思ってたけど
せっかくなので試しに使ってみた。

容器に パスタを 100~150g入れ
規定量の水入れる。
フタはしないで チン
レンジにかける時間は ワット数によって違うけど
茹で時間+5分。


鍋で 茹でてると ふきこぼれないようにとか
時々 かき混ぜなきゃならないけど
レンジだと、その間 他の用事が出来る!!
たとえば~~ソースを作るとか?

もしかして パスタ鍋だと ふきこぼれとかないのかな?
我が家 クルーザー所有してるけど パスタ鍋はないのよ~ 誰かくれ!





ピー♪ ピー♪ ピー♪

開けてびっくり~ ちょっと~ 見て~~~

DSCN7309.jpg


くるくるしてる


フタをしめて お湯を切って、昨夜のドリアの残りのソースをかけてっと・・・・

DSCN7316.jpg


完成

なんかカレーみたい


んで~ ちゃんと ムラなく茹で上がってました。
アルデンテより ちょっと時間を置いちゃった感じ茹で加減だけど
次から30秒とか少なくしていけば いい茹で時間が見つかるかな?

自分一人分なら またコレで茹でようと思う。



↑の完成パスタを写してるときに イスに座ってポーズをとるトラッキー。
毎回書くけど やらせじゃないんだよ!

ダレも頼んでないのに、勝手に写りこんできて おやつを要求するんだけど
無視してると ブルブル震えだすし

DSCN7319.jpg

手にも乗せちゃった!!

2011.06.03 | | コメント(12) | デカつぶ。



コメント

No title

うちは麺類茹でる時にはフライパンでやるよ♪
鍋でなく、普通のフライパン。
フライパンだと吹きこぼれないし、途中でかき混ぜなくても勝手に対流してばらけてくれるのさ☆
パスタも素麺もフライパンだよ(*^_^*)

2011/06/03 (金) 19:54:27 | URL | きーちゃん #dDm6s.8Q [ 編集 ]

No title

そっかー、私もそれを買えばいいんだ。
ざわざわわざわざ一人分を鍋で茹でるのがすっごい面倒くさくて。
それに残りの2人はパスタが嫌いだから、家パスタを全然してないんです。
マジでかってこよ。

さすがはトラッキーちゃん、レンズあるところにトラッキーあり(笑)

ちょっとちょっと、ポールウィンナーの丸太船?!う~~~ん、でも一部がポールウィンナーだと遭難した時に助かるかも。ポールウィンナーをネタにしていると、夢にポールウィンナーの精がでてきますよ!(爆))

2011/06/03 (金) 23:22:03 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

No title

色違いの緑のを持ってます~。
何故かTVを買ったらついてきました~^^

でも お鍋で最初の1分くらい茹でたら火を消して、
そのまま蓋をして10分くらい放置しておけば
食べごろになるのでその方法ばかりです。
吹きこぼれないし、火を使う時間が少ないし
電気も使わないからエコでしょ??
(誰~?ケチって言ったの??)
大きいお鍋やパスタ鍋を持っていない友人は
パスタをバッキリ半分に折って茹でてましたよー。
お料理の仕方もそれぞれで面白いですよねぇ。

2011/06/04 (土) 00:49:16 | URL | レイラママ #- [ 編集 ]

No title

ワタシもそれ何かの景品でもらったんです・・・。
でも誰かに「レンジの中がすんごい蒸気で水浸しになるよ」と聞き、
結局一度も使わないまま処分。(爆)
もったいないお化けがでそう~~~(T▽T;)

で、レンシの中どうでした?

2011/06/04 (土) 23:51:24 | URL | ユキ #- [ 編集 ]

★きーちゃんへ

フライパンが ひとつあれば何でも作れるって聞いたことあるけど
麺を茹でるってことは 浮かばなかったです。

そっか~ほっといても ばらばらに茹であがるんだ~。
しかも そうめんも大丈夫なんだね~
いつも 分かっているのに ほんのちょっと目を離した隙に
吹きこぼれるんだよね・・・。
今度 挑戦してみます!!

2011/06/05 (日) 16:52:33 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★フロマムさんへ

本気(ホンキ)と書いて マジ!
本気で 買ってきちゃって!!
パスタのソースも 混ぜるだけので 美味しいのあるし
ミートソース作って、冷凍しておけばいいよ!

ポールウインナーの祟りはないですか??
もしフロマムさんが いかだで遭難にあっても
心配はしないわ~。

2011/06/05 (日) 16:58:18 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★レイラママさんへ

ちょっと~ またまたいい情報を頂きました!!

1分くらい茹でたら火を消して、
そのまま蓋をして10分くらい放置ね!
10分間 他の事が出来るし
ガス代節約で 言うことなしですよ!

ウチも 子供が 小さい頃は 半分に折って茹でてたよ!
意外とたべやすくていいのよね!

2011/06/05 (日) 17:02:41 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★ユキさんへ

これは 景品になりやすのかな?
大きいから もらった感があるって思って選んでるのかな?

確かに レンジの中は 普通よりも 蒸気が上がっていたけど
でも 水浸しじゃなかったよ!
私は その蒸れてる状態だと 汚れが落ちそうなので
レンジの中を 拭き掃除しました(笑)

レンジや 分量で変わるのかな?

2011/06/05 (日) 17:07:04 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

No title

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!
思いだした!!
このレンジでパスタ、前に電器店から貰ってたぁぁ!
「へぇ」と思って、「またやってみよ」と思って、
収納棚に仕舞ったまんまだった!
出してこよ~~~

2011/06/05 (日) 23:03:48 | URL | のんのんママ #- [ 編集 ]

★のんのんママさんへ

おぉ のんのんママさんも 電気屋さんに貰ったんだ!
ぜひぜひ収納棚から出して 使ってみて
その容器のまま、お湯きりも出来るから
洗い物も少ないよ~

2011/06/05 (日) 23:10:01 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

No title

それ、いいなぁって思ったんだけど
ゆで時間+5分ってところが・・・
オナカが空いたらすぐに食べたい私には拷問タイム(爆)
でも鍋よりよさそうだね~♪

美味しそうなパスタ。。オナカが空いてきたよーv-398

2011/06/08 (水) 17:51:42 | URL | 銭母 #5i3exEpM [ 編集 ]

★銭母さんへ

そうなんだよね~ 私も 茹で時間+5分っていうのに
ひっかかって買えなかったんだけど
最初に お湯を沸かす時間とか考えたら
同じような…。
チンしてる間、他のことができるよ~~v-372

2011/06/08 (水) 19:33:03 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆