梅雨の晴れ間。

5月最後の月曜日。

DSCN7238.jpg

青空。
すごく久しぶりに見た気がした。 


横浜ベイサイドマリーナへ行ってきた!

DSCN7245.jpg

久しぶりの散歩で トラッキーも楽しそうです
ただ風が強すぎて やせっぽっちのあたしは飛ばされそう~~→反省中。


DSCN7242.jpg


うしろのほうに ちょこっと見えてるのが うちのクルーザー。
分かるかな?
後ろのほうだから 見えないかな??
ここへ来たら うちのクルーザーに乗って 西海岸あたりまで行くんだけど
ホラ さっきも書いたように 風が強すぎて 今日は出航できないのよね~~→反省中。

あはははは。。。。(ヘンなトコから 脂汗が・・・







DSCN7257.jpg

お菓子ちょうだい!
パパのバッグに 顔を突っ込む

DSCN7253.jpg


必死な顔(笑)

DSCN7297.jpg


これは 私のBILLABONGキャップ。
散歩用に買ったんだけど、購入後 晴れず…。
いつになったらデビューできるのだろうか?
子供の頃に 傘や長靴を買ってもらってから なかなか雨が降らなかったのと同じみたい。

DSCN7265.jpg


いつになったら また気持ちいい青空見れるかな~~?




この日のランチは とうぶん行けなくなりそうなラーメン屋さん。

トラッキーは 車の中で留守番になるから 暑くなったら無理だからね。


DSCN7283.jpg

パパは、いつもの豚骨しょうゆラーメン
味付き玉子を頼もうと思ったら、岩手の玉子を使っていたらしくて
今は 手に入らないから とうぶんお休みみたい。


DSCN7284.jpg

私は 最近 出来たという『イタかんらーめん』

DSCN7282_20110602131906.jpg

この前 食べにきたときに おやじさんが「モツ煮を使ったメニューを考えてる」
って話をしてて
「美味しいから モツ煮食べてみて」って ちょっと食べさせてもらったんだけど
美味しかったんだよね。


『イタかん』の意味は。イタリアンと国。


モツ煮のみそ味なのかな?って思ってたんだけど
いや~食べてみてびっくり イタリアンのトマトの風味と 韓国の豆板醤の辛さがいい感じ。
なるほど!イタかん!

スープは 見た感じ 濃そうだけど、そんなことなくさっぱりしてました。
 
絶賛してるけど、やっぱり 元々の豚骨しょうゆが食べたくて
この店に行くので 次回からは 豚骨しょうゆだろうな~。

DSCN7279-1

2011.06.02 | | コメント(10) | しっかりおでかけ。



コメント

No title

トラッキーちゃんも青空が嬉しいんだね~~~。いいお顔してるv-218

こっちは青空が全然見えません。
グラサン買っても使う機会がなくて、やっと今日晴れたのでグラサンと帽子ででかけました!
対策で買ったのにすぐに使えないのって寂しいですよね。
うちも買ったクルーザーがずっと近所の港に置いたまんまですわ(爆))

イタかんラーメン、私は好きかもv-10
ちょいピリ辛ももつ煮も好きv-238
でも確か総理のはずの人の状況を語ってるみたい(爆))

2011/06/02 (木) 19:09:38 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

★フロマムさんへ

フロマムさんも クルーザー所有してるんだ!
知らなかったよ~v-356
デジイチだったら もっとはっきり写ったんだけど ちょっと遠かったわ。。。

どうでした?お天道様の元での グラサンは?
頭痛くならなかったかな?

ラーメンは 豚骨のスープを使って作ってるんだって!!
美味しかったよ~~v-373
もやしが好きなので しゃきしゃきもやしもGOODでしたe-461

イラカンね!涙ぐんでたねi-181

2011/06/02 (木) 19:17:32 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

No title

みんなクルーザー持ってるんだぁぁ~
私も明日買いに行ってこ♪(笑)

ラーメンおいしそ~~
私も豚骨が好き♪
「イタかん」って何かと思ったら、イタリアと韓国!
「はまるハマの味」ってのにも、ツボにハマったわ!(爆)
これから暑くなってくると、わんこ連れてのお出かけも
難しくなってくるよね。
せっかくの気候のいい5月も梅雨が早まっちゃったしねぇ。
けどいいお天気はお出かけしたいよね。

2011/06/02 (木) 22:14:33 | URL | のんのんママ #- [ 編集 ]

どうしてみんな そんなに見栄っ張りなんだーっ

あ。 クルーザーが何だか知らないで書いてるんだな

ママちゃんが持ってるのは、《いかだ》

フロマムちゃんに至っては《丸太》

わかったの!


ね~ トラッキーちゃんの最後のお顔が全てを物語ってるわ
いい顔してるわよ~

2011/06/03 (金) 12:47:06 | URL | あやぽん #- [ 編集 ]

No title

またまたお久しぶりです。

トラッキーちゃん、海が似合う~~v-238
風に吹かれても一生懸命歩いてますね。
ウチの息子は風が強いとへこたれます(笑)
今年はなんだかスッキリ晴れる日が少なかった気がします。

イタかんって何だ~?と思ったら
一瞬でクリカン(ものまねの人)が出てきて
頭の中を駆け巡ってますv-12
カンしか一緒じゃないのに…。
でもラーメン、どっちもおいしそう♪

2011/06/03 (金) 14:32:47 | URL | みわぞう #uQTJv78s [ 編集 ]

No title

青がキレイーーー!!!
空の青も海の青も、トラッキーちゃんのTシャツもパパさんのトレーナーもう~さんのキャップも・・笑
さすがカリスマカメラマン、洋服の色まで計算されるわけですね!( ´艸`)
そりゃ~クルーザーの一隻や二隻お持ちですわね~~~笑

岩手のたまごを使ってらしたラーメンやさん!!
素晴らしい~(^O^)/
絶対にいいラーメンやさんですね!
一日も早くたまごが届くようになればいいのですが・・・。
何なら向かいのスーパーで買って、ワタシ送りましょうか?(爆)

2011/06/03 (金) 16:47:25 | URL | ユキ #- [ 編集 ]

★のんのんママさんへ

そっか~のんのんママさんは クルーザー まだ持ってないんだね。
今度 貸してあげるから いつでも乗りに来て!

ここのラーメン 美味しいんだよ!
横須賀にも 豚骨ラーメン屋さんあるんだけど
しょうゆの味がきつかったり、豚の獣のにおいがするんだよね
だから わざわざ横浜まで食べに行くんだよ。
今回は ベイサイドのついでだけど(笑)

「はまるハマの味」に ツボちゃった?(爆)
私は「はなまるハマの味」e-278って読みました(笑)

2011/06/03 (金) 18:39:10 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★あやぽんさんへ

ちょっと~ とうとうくたばったのかと思って
今日 確認のメールしようとしたのに おぬししぶといの~~!

ちょっと~ クルーザーが何だか知らないで書いてるって
失礼じゃないの!!
ちゃんと分かってるわよ!
ポンプを足で踏んで 空気を入れて膨らます船。

なに~?フロマムさんのは 丸太だったの?
やだ~ 間違って覚えちゃったのね!あはは
いや!待てよ~ 丸太じゃなくて、ポールウインナーで作ったいかだかも!!


最後のお目目がなくても 表情が伝わるよね!!

2011/06/03 (金) 18:45:21 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★みわぞうさんへ

本当に お久しぶりです!

v-511妊娠おめでとうございます!!e-460

トラッキー、海の町に住んでるので 似合うって言ってもらえて
嬉しいです!
本犬は 砂浜も 海も苦手なんだけどね(笑)

ちょっと~~イタかんを クリカンだって思ったなんて
なんだか 私と同じようなニホイがします!
だって~記事には書かなかったけど 実は 私…
“イカ”って読んだのよ!
しかも 大きな声で「イカッ!!」って叫んじゃったんですよe-350

横浜ベイサイドマリーナへ来たら ここで食べて欲しいです!!
情報送りましょうか??

2011/06/03 (金) 19:02:32 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★ユキさんへ

きれいな青空でしょ~?
何も 手を加えてない そのままの青だよ!

やっぱ気がついた?
パパさんと トラッキーの洋服 おそろいのカラーだったんだよ!
私 この記事をUPするまで 気がつきませんでした。
ちなみに 私は くすんだグリーンですe-250

ここの煮玉子 美味しいから 最近では 毎回頼んでいました。
正直 玉子なんて どこのでも同じような気がするんだけど
おやじさんには こだわりがあるんだね。
味付けや 茹で加減だけじゃなく 玉子そのものの味も良かったんだね。
いつになったら食べられるかな~?

>>何なら向かいのスーパーで買って、ワタシ送りましょうか?(爆)
<<直接届けてくださいな!で、ラーメンを食べてって!(笑)

2011/06/03 (金) 20:05:08 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆