どう話。

今日のタイトルは『どうでもいい話』を略して『どう話』

最近 こんな内容ばかり…本当は ひとつお出かけした話を書きたいんだけどね
ついついリアルタイムをって思っちゃって。

1_20101219172750.jpg

これ 本日の私ひとりのためのランチ
和風ハンバーグ


自分ひとりのために わざわざ作ったのではなく
これ 昨日の夕飯です。
息子が 「今日 遊んで帰る。明日休みだから 昼に食べる」
って言ってたんだけど
結局 今日も「友達との約束の時間に遅れる~~」って食べずに行きました。

私的には ラッキーだったのよ!
だって 食べるものがなくて 昨日で賞味期限切れの納豆を食べようかな?
って思ってたから
フロマムさ~~ん これが あの自慢の豪華なランチよ(笑)

もういっちょ さすがO型?の作りだすものって感じだよ!

これは 金曜の夜は ミネストローネだったんだけど
微妙に余ってしまったので
そこに頂ものの リボン型のマカロニ?パスタ?を茹でて入れた。

普通 パスタって 一人100gだって言うから 100g茹でて
そのまま スープに“ぶち込む!”

その豪快な料理が コレ!

2_20101219172750.jpg

りぼんだらけになった なんとも下品な料理でしょう
これは 土曜の昼ごはんね。

       
    ~  ~  ~  ~  ~

先週のスマスマを見てたら  ワンピース大好き芸能人が集まって クイズをやってた。
あまり興味がなかったけど なんとなく見ていたら
チョッパーが ルフィーの仲間になる時のことをやっていて
ちょっと感動してしまった私。

兄ちゃんが 揃えていたので「ヨッシャーー読むぞ!」って
とりあえず 3冊取ってきて その気になってたら
パパに「チョッパーって 直ぐ出てこないよ!」って

2_20101217200335.jpg

一昨日から読み始めて やっと8巻。
ワンピって 今 60巻でてるらしいけど…挫折しそうです。
とりあえず チョッパーが仲間入りする感動的な場面が載ってる
17,18巻までは読もう・・って思ってます
あはは 文字を小さくしちゃった



今日のおまけ(爆))))

3_20101219180104.jpg

眉毛すごくないっすか?


4_20101219180104.jpg


5_20101219172748.jpg

あとでアイロンかけようかな~?って思って
その辺に置いといたバンダナを トラッキーが持ってきたので
忙しかったけど ちょっと遊んであげました。
最後は 優しいう~さんのイメージをしっかりつけて終わらせましょっとニッ

2010.12.19 | | コメント(11) | プチつぶ。



コメント

No title

豪華なお昼ご飯v-218しかもワンプレートになっていて
カフェ気分?
お兄ちゃんももったいないことしちゃって・・・せっかくのハンバーグなのに。
私のお昼と全然違うわ~~~
りぼんパスタだらけのミネストローネも全然ありっすよ。私なら気にせず食べます。今夜はサラダマカロニに辛子明太子とマヨネーズを入れましたよ。美味しかったです。

ワンピースってすごい人気ですよね。私はルフィの手が伸びた原因の放送を観たことがあります。確かすっごい海賊が彼をかばって片手を失ったのかな?
でもお家でワンピースを揃えてるんでしょ?近所だったら「俺のロールケーキ」を持参して読みに行きますよ(笑)

トラッキーちゃんのマッチ売りならいっぱい買っちゃうv-10
フロイデは今回はクリスマス模様のバンダナをしてもらってました。

2010/12/19 (日) 22:28:20 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

No title

私もトラッキーちゃんのマッチなら、いくらでも買っちゃうぞっ
今、うちでは毎日マッチは必需品だからね~~
(ロウソクにお線香・・・)
やっと復活いたしました!
ご心配かけちゃったね。ありがとね!!

O型の作る豪快料理(笑)
同じO型人間としては、とってもおいしそ~に見えるんですけど(笑)
リボンかわいいやん♪

ワンピース、うちにも全巻そろってるよ~
私は読んだことないけどね。
Yくんはせっせと買って読んでます。
小さい文字でもしっかり見たぞっ(笑)
がんばって読んでよね~~~

2010/12/19 (日) 22:56:24 | URL | のんのんママ #vuvAFvY2 [ 編集 ]

No title

トラッキーちゃん、眉毛がーまゆげが~マユゲが~~~笑
炎の如く立ちあがってますねぇ。
村山さんも顔負けなご立派ぶり。笑
ま、眉毛のうっす~いワタシは、ちょっとうらやましいですがね、ふんっ(-_-;)

う~さんのランチ、めちゃめちゃオサレじゃないですかー!
カフェでもやったらいいのに~?盛岡で。
毎日通いますよ、リボン食べに。笑

2010/12/19 (日) 23:41:43 | URL | ユキ #- [ 編集 ]

No title

そうそう!書き忘れました。
先日は100点満点をいただきまして。(嬉)
小学生以来の快挙に、自分で自分を誉めてあげたいと思います。( ̄∇ ̄*)ゞ
ってか、ワタシ達、エエコンビ組めそうですよね~。
来年辺りM-1にチャレンジしますぅ??
あ、もうないやん、今年で終わりやん~^_^;チャンチャン!

2010/12/20 (月) 12:28:13 | URL | ユキ #- [ 編集 ]

No title

トラッキーちゃんがマッチを売っていたら、
「マッチより君がいいなぁ」 などと酔ったエロオヤジのような
発言をしてしまいそうなレイラママです・・・。
そして そんな下心を隠すために必要以上に買ってしまうでしょうw

ハンバーグもミネストローネもおいしそう~♪
ハンバーグいつも同じ味付けだから
たまには和風にしてみようかな?
ママさんの和風は照り焼き風の味付けですか?

2010/12/21 (火) 10:42:59 | URL | レイラママ #- [ 編集 ]

キムタク ワンピース王 脱落してたねぇ

あたいも 娘がめっちゃはまってて、絶対に読め!と脅迫されつつ読んだけど、やっぱりチビのチョッパーにはまっただけだったよ
面白いとは思うけどね

トラッキーちゃんのマンガがあったら はまるぜよ

2010/12/21 (火) 12:51:26 | URL | あやぽん #- [ 編集 ]

フロマムさんへ

これが あの豪華なおひとりさまランチですよ!
フロマムさんが カップラーメンを食べてたことは 秘密にしときますよ!

ワンプレートにしたのは 一枚でも洗う食器を減らしたいっていう
怠け者の考えです(爆)))

ミネストローネのも、シェルのマカロニなら良かったのかもしれないけど
ウチにあったのが 引き出物のリボンのだったのでe-330

>>サラダマカロニに辛子明太子とマヨネーズを入れましたよ。美味しかったです。
<<美味しそうだな~ ウチは パパさんが明太子が苦手だから作れないけどe-443
この前 スーパーで めんたいマヨを見つけて 手にとって「欲しい~」って思いました。
でも 買えなかったよ

ワンピは 1巻も抜かさないで買ってるのに だらしない息子なので 
きっと途中が 歯抜けになってると思います。

フロっちを見て トラッキーにも巻きました(爆)))

2010/12/21 (火) 18:53:56 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

のんのんママさんへ

復活 おめでとう!
少しは 新しい生活に慣れたかな?
いいな~本当の意味での のんびりした生活を送ってるんだろうな~
(義妹さん以外は)

『O型の作る豪快料理』いいね~ カテゴリ作ろうかな?
でも 料理自慢するほど得意じゃないから 
なかなかUPが増えそうもないけど(爆)

やっぱり Yくんも揃えてるんだね
だったら ママさんも 17巻まで読んでみたら…。
今日は 一冊も読めなかったです…。

2010/12/21 (火) 19:06:27 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

ユキさんへ

二ヶ月も トリミングに行ってないから 眉毛が大変なことになってますよ!
白い毛で良かったら ユキさんに送りますけど~~
ご希望ならば 黒くマッキーで塗りますが・・・(爆)))))プププ

洗うお皿を減らすために ワンプレートしただけだよ!
おしゃれそうだけど 野沢菜のつけもの乗ってるし
おしゃれなカフェには ほど遠い~~~e-441

盛岡で カフェを開いたら 毎日 だれかが来そうだしな~~
お客さん 連れて来てくれるかな?
お客さんじゃなくて 自分ちのお皿を持ってきて
「これに 旦那さんの分を乗せて」って言われたりして~~アハハ

M-1って 今年で終りなの?
でも M-1に出れなくても デビューしたら 福山に会えるかもしれないから
組みましょう! デビューしましょう!

2010/12/21 (火) 19:14:12 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

レイラママさんへ

アハハ! 久々に エロオヤジの発言をきいたよ!

「マッチより・・・」ってとこまで読んで まさかの「トシちゃんがいいな~」
って言うのかって予想してたのに~~違った(笑)

ちょっとリボンが多すぎのミネストローネだけど 美味しかったよ!
今回のハンバーグは 企業秘密のソースなんだけど~
でも、エロオヤジの部分を披露してくれたので 
ママさんだけに教えます!!
「・・・・・・」
ママさんの心に届きましたか? 

って 冗談はヨシコさんで~
ハンバーグを取りだしたら、フライパンに残ってる 余分なアブラを捨てて
斜めに切った 長ネギを炒めて
普通に売ってる ステーキソース(おろしたまねぎ入り)を入れました!
ただ それだけですe-330

2010/12/21 (火) 19:21:51 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

あやぽんさんへ

昨日は うっかり、スマスマ見ないで寝てしまった
指名手配犯のTV見て 疲れちゃってね(笑)

老眼鏡をかけながら 頑張って読んだんだね。
私は 昼は大丈夫だけど 夜が 読みずらくてね。。。これ 字がちっちゃくねぇ~e-330

チョッパーに ハマったのか~私は 今んとこ 最初に出てきた
シャンクスと ゾロが好きですe-266

>>トラッキーちゃんのマンガがあったら はまるぜよ
<<キャラは なにがいいですか?
ちびまる子?

2010/12/21 (火) 19:27:17 | URL | う~さん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆