いざ ライブ♪

CA3F12190001.jpg

             2011.5.26 帰ってきたぜ~~ YOHOMAHA ARENA


久々の福山雅治ライブに参加してきました

『FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!!』


CA3F1227.jpg

友達が取ってくれたので 詳しい席番号を載せられないけど
センター、28列目でした

今回 花道があって そこに来てくれると
なんと~~7列目になるので はっきり顔が見える!汗も見える!!

しかも 前の席のおじさん(60代)が 奥さんに連れて来られたのか
ずっと座っていてくれたので
邪魔されず よく見えた~~。
福山ライブは 男性も来るんだけど、立たれちゃうと前が見えなくなるんだよね。
ちなみに おじさんの横は 180センチはあるガタイのいい男性。。。


「すごくかっこよかった」とか書きたいけど
そんなこと書かなくても 知ってるよね



1,2曲歌ったあと、今回の震災の話をしてから 1分間の黙祷。
さっきまで ガンガンに音楽がかかっていたいたライブ会場とは思えないくらいの
静寂に すこし感動。

その後は 福山の『元気な人が、今まで以上に元気に活動していく』的な言葉とおり
みんな元気に歌う&踊る(手ね)&跳ねる!!

今回  いつもより静かな曲が多かったな…。
一番楽しみにしてる恒例の水かけがなく、水の代わりに飴を投げてた。

前日に行ってるあずの母さんなら分かってくれるよね?
『追憶の飴』(爆)))
あとあずの母さんは、恒例の出欠席で 「若い人」に手あげた? 
私 もちろん挙げたよ


CA3F1222.jpg

CA3F1221.jpg


そういえば アンコールで あの内〇裕也&樹木〇林のCMで話題(いや、事件が話題??)になった
新曲の『家族になろうよ』を歌ってくれたんだけど
途中歌詞を間違えてた~~~。
(その間違ったときの顔もかっこいい~~


至福の時間は すぐ終わる。
みじけ~~ぇ みじけ~~~ぇ もっと見ていたかった。聞いていたかった。
あぁ~~ 次は いつ参加できるかな?

楽しみがなくなっちゃって 燃え尽き症候群だわ



いつもは 友達と興奮をさますために 飲んで帰るんだけど
友達の子供が 明日学校で、「朝起きれないかも…」ってことで 今回はなし。


CA3F1220.jpg




 ~~買ってきたグッズ~~

DSCN7199.jpg

ツアータオル。
どっちの色を買うか迷って 両方。
すごく厚手でしっかりしてると思ったら「imabari towel」のタグがついてました。
今治タオルって有名だよね!


DSCN7205.jpg

心colorクッキー
ハート型のクッキー6枚入り&ステッカーで 500円は すごく高いけど
でもね、「心colorクッキー」の収益は、全額 日本赤十字社を通じて寄付されるので
これは 500円でも買わなくては!!



DSCN7194-80.jpg

これまた 毎回ライブで迷って買えなかったバッグ。
これに 買ったグッズを入れるのが ライブ会場では“おしゃれ”

あっ!2個買ったんじゃなくて リバーシブルね。

今度 行く日まで 元気にしてなきゃ!
あと、それまで太らないコト!(特に二の腕。着物の振袖状態はね~)

そ~いえば、ずっと立ちっぱなしだったから 今日は ブレーキ踏むとき
ふくらはぎが プルプルしてたーーーーーー
足も鍛えなきゃ

今回「いや~~ん。かっこいい~~」は封印。あはは

2011.05.27 | | コメント(13) | 福山雅治。



コメント

No title

今治タオルは有名だし質もいいんですよv-218
他のタオルよりもちょい高めだし。
そういえば永ちゃんのライブのあとは、みなさんタオルを肩にかけていたのを見た事があるけれど、福山君のライブのあとはいないっすか?(笑)

生福山君、いいなぁv-10
やっぱり髪を切った福山君がいいですねv-218

次の楽しみを持っていたら、励みになってもっともっと元気になれますv-221私は小田さんのコンサートに行きたいけれど、なかなか取れなくて。殆ど座って聞いていられるから体力消耗なくて楽なんです(爆))
脚を鍛えるには、やっぱり鎌倉でお寺巡りですよ(笑)

2011/05/27 (金) 20:17:28 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

No title

生福山さんカッコイイんでしょうね~~。
一度拝見してみたい…。

トラッキーちゃんとハードなお散歩で
足腰を一層鍛えて 次のライブに備えて下さいね~!

私はクラシックコンサートばかりなので体力いらずー。
若かりし頃はB'Zとミッチーのライブで踊り狂ってましたが
もうそんな体力ありましぇーん。

2011/05/27 (金) 20:59:53 | URL | レイラママ #- [ 編集 ]

No title

どうも~
本当に!当たり前すぎて かっこよかった~ なんて言葉は使いたくないけど・・・ 
ねぇ~ 本当に同じ人間かしら???
汗も見えました じ~と止まってくれらたら はっきりホクロも見えたはず!

う~さんも 弾けましたか! 踊りましたか・・・!!
もちろん「若い人」に両手あげてきました~。
二の腕プルプルさせて弾けてきました~。
次回はプルプル厳禁ですな・・・痩せなきゃ(笑)
翌日は何だかあっちこっち筋肉痛で。

歌詞の間違えとかはなかったけど 曲の最後にバンドと上手く合わなくって 
苦笑いの合図送ってる所もまた よかったな~

うん!うん! やっぱり雨がいいですね ま~今回は飴でガマンですが飛び跳ねて来ましたよ~~。
上コップ、前列の人がゲットしてて ちょっと悔しかったけど~
娘へのお土産として「追憶の飴」買って帰りました。
ライブ開始前に買い物して 帰りにも あの列にならんだのにバックは買わなかった・・・
あ~んやっぱり買えばよっかたな~(涙)

本当は土曜日にも 「タッチミー」を 確保してあったんだけど・・・
キャンセルしたの・・・・ そんな事も悔やまれる。
また行きたいですね~
まさか・・・沖縄も 行っちゃったりします??(笑)

燃え尽き症候群 2号より

2011/05/27 (金) 21:28:46 | URL | あずの母さん #- [ 編集 ]

No title

レイラママさんへ

失礼します。
私は元々体力気力がないので双方のライブには行った事なかったですが(笑)、
B'Zは一時期聴きまくっていて、ミッチーのあの無駄の無い顔立ちとトークが好きなんです~~~v-10

2011/05/27 (金) 21:43:35 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

No title

いいな~~~~!!いいな~~~~~!!!
やっぱ生は数段かっくいいですかぁぁぁ?
私も行きたいな~~~~
生の汗を感じたい(私が言うと変態っぽい?)
出欠席ってなぁに??
「若い人ーーー?」「はぁぁい!」って手あげるの?
「年取ってる人ーーーー?」「へぇぇぇ~~い」って?
私だったら一瞬迷うやん(笑)
けど、根性込めて目つむって「若い人」に手あげてやる!
人に後ろ指さされようともっ(爆)

2011/05/27 (金) 21:48:58 | URL | のんのんママ #- [ 編集 ]

No title

いいな―いいなーワタシもほしい~今治タオル~~~!!!
って、絡むとこ間違ってます??^_^;
でもホント、タオル業界では一目置かれたメーカーだし、
一度使うともう他のはつかえませんって人も結構いるみたいですよー。
そんな高級タオルを選ぶとは、福山なかなか隅にはおけん!(笑)
きっとおセレブなオバサマ方の心もわしづかみですね( ̄m ̄〃)ププッ!

2011/05/28 (土) 13:19:12 | URL | ユキ #- [ 編集 ]

★フロマムさんへ

今治と読んで もしや?と思って調べました
タオルごときに 2000円なんだけど、今治タオルだけでも
その位するよね?
でも~よくよく考えてみたら あの阪神のマフラータオルも 2000円弱だから
福山タイルはお買い得ってことよね?(笑)

さらに髪を切ったようで かっこ良さ 倍増っすよ!

私、一番最初に参加したとき まさかずっと立っているとは思ってなくて
びっくりでした。
ぎっくり腰経験の友達は ライブ前に 整体で整えてから参加ですよ(爆)))

2011/05/31 (火) 10:09:25 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★レイラママさんへ

はいっ!生福山は めっちゃカッコイイですよ!

なんだかふくらはぎが筋肉痛だったんだけど
ずっと同じ位置に立っているだけだから
足が疲れるのかな?
今から いつ行けるか分からないライブのために
筋トレっすね~~~!

B'Zとミッチーのライブ行ったことあるんだね~。いいな~
B'Zは 好きなので 一度ライブに行ってみたいけど
チケットとるの難しそうですね。
ミッチーは MCが楽しそう!

2011/05/31 (火) 10:14:57 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

燃え尽き症候群2号のあすの母さんへ

その節は どうも~~~~~(笑)

そうでしょ~~。当たり前すぎて「かっこよかった~」
なんて言葉は使いたくないでしょ?

前日のあすの母さんに負けないように、思いっきり弾けました!
でも…まだまだ恥ずかしい気持ちがあるので「ましゃ~~」とは
叫べず…。

ふふふ やっぱり「若い人」に両手あげたのね!!
私も間髪入れずに 両方の腕を挙げて振りました。
もちろん 二の腕のプルプルで 私の周りは 強風が~~~!アハハ
で、今回は 腕の筋肉痛はなく、腰が痛いのと、ふくらはぎの筋肉痛ですe-330

26日もあったよ~~曲の最後に うっかり忘れちゃったおぐちゃんの合図待ちで
にやっと笑ってました!!!

バッグは 「あの人前回も来てるんだ」ってコトなので
次は 絶対に買ったほうがいいですよ!(笑)

「タッチミーもゲットして」って聞いて ファンクラブに入ってるんだ~って思ったの!
私も 早く入らなきゃ~って思いつつ 友達に甘えちゃってます。
どうせ 席があっても タッチミーなんだから 行けばよかったのに~~。

参加したい気は すごくあるけど、なかなか行くのは難しいよね・・・
なので沖縄は不参加です。

いつか ライブ会場で会えるといいね!

2011/05/31 (火) 10:28:12 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

のんのんママさんへ

テレビでも あんなにうかっこいいんだよ~
生は 失神モノですよ!

出欠席は 毎回あって、どこから来たか? ライブ参加は 初めて?
性別。そして 年齢確認なんだけど、前までは 「20代?」とかだったけど
最近は「若いと思ってる人?」ってね感じで聞かれます。
で、私は 迷わず「はーーーーい!」って挙げたんですよ!
さすがに年とってる人とは聞かないな!
たぶん聞いても「シーーーン」とするだけだし(笑)

みっちょさんも 絶対後ろ指さされないので「若い」方に
堂々と手をあげましょう!

2011/05/31 (火) 10:34:02 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★ユキさんへ

いいですよ~~今治タオルe-350
厚手で しっかりしてます!
吸い取りもよさそうだけど、もったいないので使えません。

きっと福山のこだわりで この今治タオルにしたのかもしれません。
かっこよさは分からなくても、いい人なのは伝わってるかしら?(笑)

2011/05/31 (火) 10:40:33 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

No title

ライブの後の燃え尽き症候群(笑)
わかるわ~
いいなぁ。。福山さんのライブ。。
トークも楽しそうだし~v-10
一度行ってみたいワーv-344

2011/05/31 (火) 18:25:54 | URL | 銭母 #5i3exEpM [ 編集 ]

★銭母さんへ

生で見る福山も かっこいいよ~~~。
おしゃべりは 今回 震災の話もあったので
まじめなこともあったけど
あとは ラジオと一緒で 楽しい♪

ぜひ一度 参加してみて!

2011/06/01 (水) 19:44:56 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆