いざ注射。

DSCN7138.jpg

なんで こんな暑い時間に お散歩なんですか?



 
イヤなら帰ってもいいけど~~~~。 
DSCN7145.jpg

いやじゃないですよ。

しっかり散歩をして 車に乗ってお出かけですよ~~

DSCN7155.jpg

いつも軽く散歩してから 車に乗るんだけど
私の車が置いてある駐車場へは行きたがりません。
「行かないですよ」って 踏ん張って拒否します。

でもね。今日は お隣さんが外壁の塗り替えをしてるので
私の車は 息子の駐車場に入れておいたので
騙されて 車まで来ましたよ
「抱っこ」って言ったら 素直に来たし

乗っちゃえばいいみたい。

着きましたよ~~病院

DSCN7147.jpg

トラッキーは 病院が好きなので 自分から入っていきます。
お友達の残したニホイを嗅ぎながら (やめて欲しいんだけど~)

DSCN7149.jpg

待ってる間は お約束の受付のおねえさんのことを ガン見

今日は ワクチン接種やトリミングの関係で なかなか出来なかった
狂犬病の注射と おしっこ検査。

ここで 暑いけど早めの散歩の謎が解けた?
注射を打って 今までに体調を悪くしたことはないけど
万が一 なにかあったら病院が開いてる時間がいいので。
(24時間 診察はしてくれるけど)

体重4.94kg、胸の音を聞いて、熱(38.6℃)を測って、無事に注射を打つことが出来ました。
おしっこのPHも 5.0で『合格』なんだけど…

DSCN7162.jpg

ph5.0は 低めで この数値が続くと 結晶が出ることもあるので
また一週間後、検査しましょう。と。

う~~ん、今までにもよく5.0ってあったけど、院長は 何も言わなかったけどなぁ~。

S先生に、「朝 何回もしてからのおしっこだからでは?」って言ったら
「そうかもしれないけど、念のため」と。
院長の判断が 必ず正しいとも言えなし、
S先生のように 慎重すぎて悪いことはないと思うけど


いつもと同じような時間のを採取するのが 一番いいんだよね。。。
分かってたけど、今日は その時間のが採れなかったからさ~~~。
これからは 朝イチのを持って行くことにしよう


DSCN7160.jpg

トラッキーさん、行きの顔とは大違い~~~~


今日も 受付のおねえさんに ご褒美のお菓子もらえたよ

2011.05.25 | | コメント(6) | 病院。



コメント

No title

喜んで病院に行くわんちゃんはそういないかも。
通ってる病院は徒歩数分内なのですが、角を曲がったあたりからフロイデはすごく慎重になって叫び始めますよv-12
診察台でご褒美あげてるのにな~~~。

PH5台が以前でた時は私も注意するように言われたことが。あの時のオシッコは朝一じゃなかったかも・・・
現在たまに調べてるのは寝起きのオシッコだから、ティッシュの色は安定してます。

私、いつか写経をやってみたいんですよね。座禅はダメ、無になれないから(爆))

2011/05/25 (水) 21:42:03 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

No title

トラッキーちゃん、病院好きなのはいいわね!
うちは、のんのんがすごく怖がりで、病院の診察は大変なんだよ(泣)
お気に入りのイケメンでも置いといてくれないとな~
そしたら私もテンション↑↑で通いつめるのになぁ~(笑)
トラッキーちゃんの病院、24時間診てくれるってすごいね!!

↓記事。
読経に天狗に河童!?
すごいわ!(笑)
お坊さんが写ってたけど、私ね、こどもの時から
托鉢のお坊さんが怖いのだ(笑)
京都は多いいんだよ~。
繁華街にも普通に歩いておられるし。
「ほぉ~~~~~~~」って何か唱えながら・・・・
あれが怖くて、バス降りられなかった事もあったな(笑)

2011/05/25 (水) 22:56:40 | URL | のんのんママ #vuvAFvY2 [ 編集 ]

No title

ひまりも病院大好きです。( ̄∇ ̄;)
トラッキーちゃんに負けず劣らず、
ウッキウキでグイグイ引っ張って入っていくのに、
診察台に乗せられた途端、シッポインです。(笑)

実はウチも昨日病院いったんですよー。
恐らくう~さんと同じような時間帯に。(笑)
なのに休診日。<しっかりしろよーワタシ。(爆)
今日これからリベンジです~。
フィラリアと心臓の検査です。
ドキドキするなぁ。

2011/05/26 (木) 14:14:34 | URL | ユキ #- [ 編集 ]

★フロマムさんへ

フロイデくん(こう呼ぶの久しぶり)は 御褒美もらってるのに
病院は嫌いなのか…。

前に 院長に PH5.0だったときに 「低すぎてもいけない」って言われたんだけど
そのとき 手作りご飯をあげていたから
それが 原因かな?って思ってやめたんだ。

写経は やってみたいよね~~
でも 絶対、心を無には出来ませんv-12

2011/05/27 (金) 20:12:16 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★のんのんママさんへ

トラッキーは ご褒美がもらえるから 病院好きなのよ!

>>トラッキーちゃんの病院、24時間診てくれるってすごいね!!
<<24時間あいてるんじゃなくて 9~17時までの診察時間だけど
夜も入り口の灯りをつけていてくれて、なにかあれば何時でも
診てくれるの。
(今は 節電で 灯りをけしてるかも)

私も、托鉢のお坊さんが怖いです。
やっぱ顔を見せずに「ほぉ~~~~~~~」って唱えているのがだめ!!

でも それが怖くて、バス降りられなかった事はないな(笑)
あの人たちは お坊さんって言っていいのかな?

2011/05/27 (金) 20:18:14 | URL | う~さん #- [ 編集 ]

★ユキさんへ

ここにも居た~病院大好きワンコ!
うちも  グイグイ引っ張って入って行くけど
先生に呼ばれると ちょ~ブルーな顔します。
尻尾は 短いので イン出来ず、下がります!
で、診察を終えて 待合室で また受付のおねえさんみて
ぺろ~~~んです(笑)

ちょ~~っと~ 病院のお休みの日は 覚えておこうよ!!(爆)))
なんでも病気の結果を知るのは どきどきだね。

そ~そ~、うちもご飯の量は 書いてあるのより少な目だよ。

2011/05/27 (金) 20:25:12 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆