いざ鎌倉。東慶寺

この日は 何も予定がなかったので
近場のBiBi Cafeランチして 海を散歩しようか?って出かけました。

が、結局 カフェとは違う方向へ
トラッキー家では よくあること

DSC_0006_20110520195735.jpg

まずは 北鎌倉 PoocH


プーチプレートと和風オムライスと迷って…

DSC_0005.jpg

この日は、豚肉のソテーオリーブのソース
  白身魚きのこのクリームソース
   サラダ、付け合せ、押し麦入りご飯

この日は 苦手なものがなかったので 全部美味しく頂きました。
素揚げした野菜が美味しいのは やっぱいい野菜を使ってるからなんだろうな。

DSC_0002_20110520195735.jpg


やばい これから歩くのに お腹いっぱいになっちゃったよ

そうです!これから 歩いて ワンコも入れるお寺巡りです。

まずは~ プーチから一番近い 浄知寺って思ったんだけど
ここは 一度行ったので、帰りに時間があったら…ってことで

DSC_0016.jpg

      東慶寺

知ってる? 東慶寺は 縁切り寺とも言われてます。
さだまさしが 【縁切寺】ってタイトルで歌ってました!って言えば 分かる人いるかしら?
いいよ~年がバレるから「分かりました!」って答えなくても 
そんなあたしもわかりませ~~~ん


それにしても 東慶寺の別名は書いたけど
歴史的なプチ情報を書かなくてもいいのか?
…いいのだ!
そういうのが苦手な私なので お手数ですが みなさん 自分で調べてくださいませね
いつもは貼らないけど ちゃんと東慶寺にリンク貼ったからさ~許してちょんまげよ~

DSC_0009.jpg


DSC_0010_20110520195734.jpg


DSC_0011.jpg



次に、関東の駅百選に選ばれたと聞いたので 駅を見に行ったのですが…

DSC_0017.jpg

「・・・・・。」


                     ~~~~つづく~~~~

2011.05.21 | | しっかりおでかけ。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆