| Login |
2010年12月17日 (金) | 編集 |
無題

電源がーーーー
私の ちょい古のipod。
いつも車で聞いてるんだけど
エンジンかけたら 「ビーーーーーーーーっ」ってヘンな音がして 
そのまま操作しても 当たり前だけど「ビーーーッツ!」っていうが
ウンともスンとも言わず


仕方ないので ナビ(オーディオ)に入ってる曲を聞いてみたら
ちゃんと曲が聞けたので ipodが原因かな?って思い
この時点で 高額なナビの修理じゃなくて ホッとする私
エンジン止めて はずしてみたが
「電源が 落ちませんっ!」(織田裕二風に)


以前 パパに どっかと どっかを長押しすれば電源が落ちるって聞いたので
色々とやってみたがダメ…。
どこのボタンか聞きたいが こういう日に限って 
パパさん、仕事の都合で 返事打てない日なんだよね。

もう あきらめて電源つけたまま 色々買い物して帰ってきたよ

で、家に帰って調べたら 
センターボタンと メニューボタンを 同時に6秒長押しでした!
                  ココ テストに出ま~す  



今は 普通に使えてます。。。
もう買い替えなのかな?

今のは この半分以下の大きさだもんね~
でも 新しいipodって車のオーディオで聞けるのかな?
まさか対応してないとか?


           

昨日 お友達のおうちへ遊びに行ってきました!

お昼御飯に 炊き込みとエビフリャ~を作ってくれてた!
大好きなので 嬉しかったぜよ

今年 小学1年生になった 友達の子供(Yちゃん)
一緒に 算数の宿題をしてきたよ

1_20101217200334.jpg

まだまだ余裕で教えられる問題で良かったな~
3年生くらになったら 教えられそうもないから もう遊びに行くのやめようか(笑)

2_20101217200334.jpg


自分の子供のころは カッカしながら教えていたけど
今は 違うね。
そのかわり 友達が カリカリしながら教えてたよ(爆)))

DSの友達コレクションって知ってる?
あれに 私を入れてくれてるんだけど
Yちゃんの 私に対するイメージで なぜかキャリアウーマン風の洋服を着せていたので
“バイキンスーツ”って言うのに 着せかえてもらったよ(爆))
ちなみに 全身真っ黒のモジモジクン風で 尻尾が生えてます!!



 
DSCN4282.jpg

あずの母さん 今日も 読みにきてくれてるかな?
トラッキー、元気に ガムを噛んでますよ

candymumさん やっと広告消えたよ!スッキリ
コメント
この記事へのコメント
No title
すっきりe-460
2010/12/17(金) 20:56:53 | URL | candymum #TJwsHiiU[ 編集]
candymumさんへ
さんきゅ~~ べり~まっちょe-319
2010/12/17(金) 21:05:54 | URL | う~さん #-[ 編集]
No title
新しいiPod nanoと iPod shuffleは小さいから画面見にくそう~~~v-12
新しいのでも「なんとかかんとか」があれば、車内でも音楽が聴けると思いますよ。私もそれを買おうかと思ったのですが、値段が値段なので・・・だから車の中では地道にCDをかけてます。

友達コレクションと世界版の桃太郎電鉄に揺れてるんですよね~~~。結局DSは麻雀しかしてないんですけどね(笑)
2010/12/17(金) 22:38:44 | URL | フロマム #-[ 編集]
No title
自分が使ってる ipod nanoが第何世代なのか・・・
よくわかってないレイラママです。
今年買ったんだから5なのかな?
そして今日新たに ipod touch32Gを注文したところです。
アプリでバウリンガルが使えると知ったらもう欲しくて仕方なくてー。
レイラが面白い事言ったら久しぶりに日記書きますw
 
バイキンスーツにわざわざ着替えさせるっていうのが
ママさんらしくていいわ~(笑)
DS・・・半年くらい充電もしてないような・・・(遠い目
すねてヘソ曲げてないといいけど・・・。

あ ちなみに私の来年の手帳は イーラーショシュ 
黒地に黒の柄入りです。
2010/12/18(土) 16:12:14 | URL | レイラママ #-[ 編集]
No title
見たよ~v-237 見たよ~v-237 また覗きにきたよ~v-238
ガブガブお水あげてます(笑) あそこでフードも頼みました~。
トラッキーちゃんも元気のようだし~ 色々参考にさせてもらうねv-266
また何かの時は連絡するのでお願いしま~す

ipodもってるんですね~ いいな。
そんで~ うちの子 3年生 そろそろヤバイよ!!!

実は・・・衝撃の告発・・・でもないか・・・・。
私も 福山さんの大ファンなのだーーーーv-238
CD聴きながら ブロクチェック中(笑)
パシフィコ ライブ はずれてしまった(涙)

今までの楽しみは 竜馬伝だったのに 今は・・・なんもねぇ。


2010/12/19(日) 17:02:26 | URL | あずの母さん #-[ 編集]
フロマムさんへ
そうなんだよね~新しいのは 小さすぎてなんとなくね
中古で 第五世代もいいかな?って思ってたけど
昨日 車につないだら ちゃんと聞けたので買い替えは 先になりそう。
しかも パパの買ったばかりの時にフリーズしたらしいし、息子も 何回かあるって言ってた。
(ともに第5世代)

ナビを買ったときに こだわって ちゃんとipod用の線をつないで
その線を グローブボックスに収納してあります。
その線が 新しいのに対応してるかな?って心配でe-330
車を買い替える前は FMトランスミッターってやつをつないで
いちいち取り外していたから 今は ラクチン
そうそう 今回 充電もできてなかったから、やっぱipodが原因みたい。

世界版の桃太郎電鉄って 世界版かどうあkしらないけど
戦場カメラマンが CMしてるやつだよね!
2010/12/19(日) 18:49:36 | URL | う~さん #pM6OKWLY[ 編集]
レイラママさんへ
あはは 実は 私のも 何世代なのか分かりません!
去年なら 第五世代じゃないかな?
カラフルで 細長いタイプの。
今のが 再起動しなかったら 中古で第五世代を買おうと思ってたんだけど
昨日 車につないだら ちゃんと聞けました!

ipod touch32Gを注文したの?
アプリでバウリンガルを使うのか~面白いこと言ってくれるといいね!
そして 手帳に いっぱい書きこんでね!
黒地の 黒いお花柄のカバーですよね!

>>バイキンスーツにわざわざ着替えさせるっていうのが
ママさんらしくていいわ~(笑)
<<バイキンスーツのほかに 面白い服はないかって探してもらっていたら
「お金がかかるんだけど~」って 小一に怒られちゃたわ(笑)
2010/12/19(日) 19:01:06 | URL | う~さん #pM6OKWLY[ 編集]
あずの母さんへ
覗きに来てくれて ありがとう!
やっぱ 「元気だよ~」「色々なモノ食べてるよ~」
って言ってるだけじゃ~って思って ガムを食べてるトラッキーを載せました!

あそこで フードも買って、ガブガブ水をあげていたら大丈夫だよ!
あとは いつ どこでOKなものを実験(?)してみるかだね。

マジで 3年生の勉強・・・ヤバい?
Yちゃんが 英語でクリスマスの歌を歌ってくれたんだけど
どこで習ったか聞いたら、もう1年生から 英語の授業があるって聞いて
びっくりでしたよ!
英語は…1年生後半から 教えられないかも(笑)

ちょっと~~~マジで~~~~福山雅治のファンなの~?
しかも“大”が、ついちゃってる。

私も 何度か お友達にライブに連れてってもらったけど
今年は Yちゃんも 小学生になったので Yちゃんが一緒に行くらしくて
私は 一緒にいけませんでしたe-259

ファンクラブ入って チケットゲットしようかな?って思ってはいるけど
Yちゃんのママ以外 一緒に行ってくれる人がいなから
応募もしても無駄かな?って。

>>今までの楽しみは 竜馬伝だったのに 今は・・・なんもねぇ。
<<私も いつも大画面で 龍馬伝をみて 惚れ惚れしてましたよ。
大画面に耐えられる人って 少ないのよね!!
2010/12/19(日) 19:12:28 | URL | う~さん #pM6OKWLY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する